レッスン生徒様へのお願い | profumo(ぷろふーも)ピアノ・フルート教室へようこそ

profumo(ぷろふーも)ピアノ・フルート教室へようこそ

兵庫県・西播磨『佐用町』緑豊かな小さな音楽教室
 ピアノ・フルートを通じて、楽しい音楽の時間を過ごしませんか?

兵庫県西部、佐用町の小さな街のprofumo(ぷろふーも)ピアノ、リトミック、フルート教室へようこそ。

ご訪問有難うございます。

 

ここ最近、コロナ感染者数が増えつつあります。

 

レッスン中だけマスク着用のお願いをしてきましたが、引き続き、レッスン中のマスク着用をお願い致します。

 

生徒さんから、「もうマスクをしている人はほとんどいないから、マスクをしたくない。何故、ここだけマスクをしないといけないの?」と先日、質問をされました。

 

私の言っている大手楽器店では「生徒様でもレッスン中のみマスク着用。講師はマスクをしてください」と通達が来ています。

 

不特定多数の人が出入りする場所では感染リスクが大きくなります。

 

どうかご理解をお願い致します。

 

そして、お話をされるときもマスクを外さないでください。。。

 

殆どの生徒さんがお話をするときはマスクを外されているので、正直、どこまでお願いをしたらいいのか困惑しています。。。

 

大切な生徒様をお預かりしている以上、こちらも精一杯やれることをしているので、ご協力をお願い致します。

 

そして、なるべくおトイレの使用はご遠慮ください。。。

 

1人が使う度に私ひとりで掃除、消毒をその都度しているのが現状です。。。

 

お近くの公共機関のトイレなどを使われてから、レッスンにきていただけたら大変、助かります。。。

 

どうか、ご協力をお願い致します。。。

 

フルート・ピアノ・リトミック 体験レッスン受付中

  https://profumo125.jimdo.com 

  8chi.1ka.fl@gmail.com