朝食 イミューンホワイトフィッシュ20g+発酵野菜酵素パウダー+野菜スープ(スープのみ)

    プレドニン5mg 1T シクロスポリン25mg 1C(チーズを塗って食後服用)

夕食 ヒルズプリスクリプションダイエット消化ケア25g+野菜スープ(スープのみ)

おやつ 桃少々

朝軟便気味だったがその後排便なし

腹部に発疹あり

 

闘病記をUPしたことで、情報や励ましを頂き本当に感謝しています。

ブログのコメントや、LINEや、皆さんの優しさに胸がいっぱいです。

ありがとうございます。

でも、調べれば調べるほど絶望的な気持ちに…なってる場合じゃありませんね、がんばろ。

 

さて、午前中まったりのんちゃんのお腹を撫でていてびっくり。

なんか赤い!

 

 

虫刺され?内出血?薬の副作用か何か?

病院連れてくにもやってないかもしれないので、電話してみたら繋がったのですが、のんちゃんを診てくれている副院長はお休みとのこと。

この赤い斑点の様子を話すと、別の先生に聞いてくれたようで、薬の影響ではないだろうと。

それなら様子を見ることにしました。

そういえば、去年の秋にこれと同じようなものができた事を思い出しました。

かかりつけ医の診断では、ニキビのようなもの(膿皮症?)が潰れて広がったのだろうと。

それに似てるかも。

夜になると赤い部分が薄くなり、さらに広がってきました。

 

 

去年の秋とまったく一緒なので心配なさそうです。

薬を始めたタイミングだったのでちょっと焦りました。

 

さて、この2日間色々調べてムクムクと湧いてきたもの。

それは苛立ち。

今回治療に当たっているのは、JOYの心臓を診てくれている先生です。

必要以上の検査や投薬をしないし、飼い主の負担についても考えてくれる先生です。

それが良くてJOYのこと任せているのですが…。

先月、血液検査に異常が見つかったとき、ダイエットしてたなら給餌量増やして再検査しましょうってことになったのですが、蛋白漏出性腸症の可能性があるなら低脂肪でってアドバイス欲しかったなと思うのです。

低栄養状態ならと、今まで食べてたフードをやめて高カロリーなものに変更。

当然脂質だって高い。

それと同時に食べ渋りが始まり、元気もなくなりました。

この頃からお腹の張りが気になるようになってきて…。←太ったのだと思いたかった

食べないなら何でも食べるものをと生鮭焼いたら喜んで食べたので、食べられるだけ食べさせました。

ダメよね、あんな脂っこいやつ。

ますますお腹は膨れて、もうこれ腹水だわと素人目にもわかったもの…。

今回の検査で膵炎?みたいな数値が出てるのもそのせいでは?

わたしが気付くべきだったのだけど、気付かなかったのが悔やまれます。

なーんて感情にまかせて腹を立てたけど、先生は悪くないわね…わたしが何かのせいにしたいだけね。

 

ちなみに、ワクチン接種やフィラリアの薬をもらっているかかりつけ病院の先生なら、説明はめちゃ丁寧だからなーなんて思ったりして。

ただこの先生、JOYの下痢が続いたときに薬だけ出し続けて何もしてくれなかったという恨み?があるのです(笑

でも、今回はこちらの先生の方が良かったのかもしれないなーとか考えちゃいます。

気持ちも方向性もブレブレでダメですね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村