- 前ページ
- 次ページ
ご無沙汰しています。
あっという間に8月に入ってしまいましたね。
夏も本番という感じで、やはりビールが恋しくなります。
昨日は、みなとみらいのコレットマーレ内にあるjack potというお店に行ってきました。
牡蠣(カキ)のお店です。
窓際に案内をされましたが、ガラス張りでとても眺めが良いです。
おじさんばかりで行ったのですが、若者カップル向けという感じでした![]()
普段あまり飲まないのですが、プレミアムモルツでの乾杯でした。
プレモルは、やはりジョッキよりグラスが良いですね。
いつもの事ながら、良い時間を過ごさせて頂きました。
夏が終わらないうちに、また飲みに行こうと思います。
先日ベトナムに行って来たので、そのお話を。
写真はホーチミン市(旧サイゴン)です。
気温も高く、湿度も日本のようで
じめじめとして東南アジアを象徴する国です。
ドンコイ通りには、可愛らしい雑貨屋や、
レストランが立ち並び、活気のある街でした。
市内には統一会堂、教会も多く、
ミトなどのメコン川クルーズが人気です。
とにかく、活気があるなぁという印象の街。
サイゴンセンター脇にあるオープンカフェで
「サイゴン」ビールを飲みました。
日本のビールと比べると若干薄味ですが、
飲みやすかったです!
値段は、300ml缶で約40円で、
街の中心で飲むとジョッキ一杯200円ほど。
アルコール度数は5%との明記ですが
感覚は3%くらいです。
日本とはまた違った味で、
東南アジアのビールを堪能しました。
もう一軒
タイビールですが、「タイガー」ビールも飲みました。
タイには以前に数回行った際に飲んで以来だったので
懐かしい気持ちでした。
しかし、ベトナムに行くなら
やはり「サイゴン」を飲んで頂きたいです。
また近いうちに旅のお話が出来れば。





