生まれる前からずっと阿呆で

生まれた後もずっと阿呆で

毎日青っ洟垂らしながら阿呆ヅラして過ごして

そんなある日、
漫画とか動画とかSNSとか
阿呆でもわかりやすい「お話」に触れて

まるで
ウルトラマンを初めて観た幼児のように
この世界の絶対正義と絶対悪の存在に目覚めて

来る日も来る日も
有りもしない脅威を煽って

来る日も来る日も
根拠なく特定の人達を差別して

自身の正しさを証明する根拠、論拠など端っからないので
虎の威を借る狐よろしく、権力を笠に着るために愛国者を自称して

この世の何よりも迷惑をまき散らして

呆れたことに自覚なく
阿呆のくせになぜか上から目線で

今日も朝から阿呆ヅラで
明日もずっと阿呆ヅラで

先祖代々子々孫々、未来永劫阿呆ヅラで

本人同様、取り巻き全員阿呆ヅラで

存在している意味も価値もない
正真正銘阿呆ヅラで

精神年齢と知能のみ、永遠のガキ

サウイフモノが
うじゃうじゃうじゃうじゃ生きている

なあ、そこの阿呆
せめて、垂らした青っ洟くらい拭いて行け