2年前の今頃にやってみた「政党座標テスト」

 

トップページで「2年前に書いた記事」として表示されていたので

この2年間の自分の成長(退化?)を確認するため、

久しぶりに実施してみました♪

 

 

 

 

 

 

今回の私の結果はこちら!

 

 

 

 

 

 

2年前と変わらず、わずかにヒダリ寄り・自由主義者(笑)

 

ただ、2年前は「11.1%」左派だったのが、今回は「2.8%」左派と

だいぶ右寄りに修正されてしまっています

 

これはやはり、

この美しい国全体を覆う「右傾化」(実態は「幼稚化」)に

毒されてしまっているのでしょうか・・

 

怖いよー(笑)

 

ま、冗談はさておき、

とりあえず左右のバランスで言えば程よいところのようで一安心ですな

 

ただし、この位置にいると

クズ保守からは「サヨク」呼ばわりされ

アタオカからは「ネトウヨ」呼ばわりされ

おまけに、差別主義者からは「エセサヨク」(笑)呼ばわりされるなど

客観的立場がコロコロ変わり、なかなか目まぐるしい気分にさせられます(笑)

 

 

前回も同じ言葉で〆ましたが

結構面白いですよ^^


興味のあるかた、是非お試しあれ~♪