まあ、どうでもいい話なんザマすけど、なんとなく癇に障りましてね・・

 

 

 

 

> アラフォーのファッションで、1番大切なのが清潔感と品。

 

その決めつけも如何なものかと思うザマすが、「品」って何ザマすか?

 

着ているもので、人間の「品」が決まるんザマすか?

 

「品」とやらは、そんなに軽いものザマすか?

 

そういう発想、価値観こそ、

貧しくて、何よりも「品」がないと思うザマす

 

ロックだろうが、パンクだろうが、クラシックだろうが

服なんぞ何を着ようがその人の勝手ザマしょうに

 

センスいい、悪いをいうのなら、まだわかるザマすよ

 

そうではなく、そこいらのただの有象無象が

軽々しく「品」のあるなしを判断するってぇことが

増長の極みだと思う今日この頃ザマす

 

極端な話、葬式の場にロックのTシャツで参列しても

それはその人の自由ザマすし、

それだけで人間の「品」は測れないザマす

 

もちろん、あてくしもドン引きしますけど

「品」まではわかりませんザマすわね

 

ただし・・

好きでそのような服を着ていながら

「外見だけで人を判断するな」などと言い訳する人は

とてつもなくダサいと思うザマす

 

好きでそういう格好をしているということは

外見も含めて、本人の意志の表れなんザマすから

 

そういう人には、間違いなく

1ミリも品なぞ備わってはおりますまい

 

誰になんと言われようとも、

黙って自分の価値観を貫き通す

そういう人に、本物の「品」は宿ると思うザマす

 

 

今は亡きお上品なマダムが、

そう教えて下さったザマす

(「勝手に○ろすな!」ザマす!)