この、渋谷の路上飲み禁止のニュースを初めて見た時

なぜ、「通年の午後6時から翌朝午前5時」なのかまったく理解できなかった

 

「時間帯に関わらず、全面禁止」じゃダメなの?と

 

夜だろうが日中だろうが、

道端でたむろして酒飲んでいる迷惑の度合いに変わりはないだろうに・・

 

なので、当該記事での玉川氏の発言

「路上飲酒は全部、禁止でいいと思う」に全面的に賛成する

 

逆に、反対する人の気持ちがまったくわからない

 

「迷惑かけてなければいい」という意見もあるようだけど

道端でたむろしているだけで普通に迷惑だよ

 

しかもそれが酔っ払いとなると、迷惑以外の何ものでもない

 

 

これがOKだと言い張るのなら、

たとえば、公然わいせつ罪などもなくしてしまえよ

 

ち○こ丸出しで路上にいるだけで、

「誰にも迷惑かけておまへんで~♪」っつってな

 

 

酒が飲みたきゃ、然るべき場所に行けばいいだけのこと

今時、ちょっとした都会なら24時間365日飲める場所もたくさんある

 

あえて、他人様に迷惑をかけてまで路上に拘る必要もあるまい

 

 

100歩譲って・・

以下の条件付きなら路上飲みを認めても良いと思う

 

○トラブル起こしたら、罪も罰金も通常時の100倍とする

○通行人が少しでも絡まれたら、ボッコボコにしても良い

○丸出し野郎は、問答無用でちょん切って良い(・・それは違うヤツ)

 

 

つか・・

迷惑行為はやめようよ