そうっすか?

 

どうっすか?

 

自分でもよく分かりまへん

 

冷静に考えてみると、

今の現実こそ「理想」といってもいいかもしれませんね

 

いろいろと思うところはあれど、

爆撃や艦砲射撃や火炎放射器から逃げまわる必要もないし

三度の飯も食えているし

 

こうやって、ブログでしょーもないこと書いたりも

出来ているわけですから

 

逆に考えると

「理想の生活」なんぞ手に入れようものなら

その先の張り合いっつーか、楽しみっつーか、モチベーションっつーか

とてつもなく大切なものを、ごっそりと失ってしまいそうな気もします

 

もちろん、そんな境地に到達したことなどないので

ただの妄想ですけどね

 

ほどほどに満たされず

多少の飢えというか渇きというか、焦燥感のようなものを持っていた方が

上手く言えませんが、アレだと思います(なんやねん)

 

あくまでも「ほどほど」ですが・・

 

 

で・・

 

なんの話でしたっけ?