言っててみれば、野球のWBCや

サッカーのワールドカップ程度の感覚なのでしょう

 

自称愛国者や保守どもにとっての「戦争」とはね

 

 

 

 

 

自分は最前線どころか戦場近くに行くつもりすら、さらさらない

 

茶の間で寿司でも食いながら「日本代表」の戦いぶりを観戦したいだけ

 

そんな矮小な個人的変態趣味をかなえたいがために、

一般国民や一般将兵の「犠牲」は「仕方ない」くらいに思っている

 

で、こいつらの本音はこんな感じ

 

 

「俺は死ぬ係じゃないから」

 

「俺たちにはやるべき使命がある

  家でテレビ見ながらお前らの戦いを督戦しなきゃなんねえんだよ」

 

「俺の観戦の邪魔をすんじゃねえ

  つべこべ抜かさず、真の日本人なら黙って国のために命を捨てろ」

 

 

 

こんな連中の気色悪い趣味に付き合わされ、犬死したあげく

死んだあとまで「英霊」やらいうおもちゃとして、自慰の道具にされる

 

それが、この美しい国の「国防」の現実であり

自称愛国者、自称保守どもが夢見る美しい国民の義務

 

それなのに、自民党や維新含めた、

「保守」を自称する集団を支持する連中の気が知れない

 

愛国者の口車にのって、意味なく戦場に送られるのも

陰謀論者や差別主義者のペテンにかかって

同胞を殺したり同胞から殺されたりするのも、まっぴらごめんだ

 

気色悪い趣味や得体の知れないデマを「正義」だと勘違いし

無自覚に害悪を振りまく、愛国者(保守)や陰謀論者や差別主義者ども

 

そしてその支持者や容認者などの取り巻きども

 

こいつらが存在している意味が

マジでわからない