【断捨離第2弾】

すみません、ごくごく内輪の話です

意味が良く分からないという方は、どうかスルーしちゃってくださいね^^

 

 

こちらに出入りし、かつ、あちらに「いいね」をつけておられる方々

 

あーんど、同和うんたらという差別発言的コメントを

肯定されている(否定しない)方々

 

この際ですからはっきりさせておきましょうよ^^

 

つまりは、皆様「同和差別主義者」という認識で宜しいですよね?

 

あー、ダメです!

 

「同意、肯定はしているけど、自分は差別主義者じゃない」なんてのは

まったく通りませんよ

 

物盗んでおいて、「泥棒じゃない」って弁解するのと一緒です

往生際悪すぎ

 

「付き合い上」なんて言い訳も、言ってみればただの共犯者ですからね

 

なので、すっきりはっきり肯定し認めちゃいましょう

 

で、それはそれで全然かまわないんですけど、

お願いですから、差別主義者の分際で社会正義に関する時事ネタなどで

偉そうなこと言うのはやめてもらっていいですか?

 

まあ、当然のことながら強制されるいわれなどないはずですので

ただの「お願い」なんですけどね

 

自覚がないようなのではっきり指摘しておきますけど

皆さん、人間的には杉田水脈氏とまったくの同類ですよ

なんせ堂々たる差別主義者なんですから

 

いや、一切異なりません

ただ自覚がないだけです

 

きっと、杉田水脈氏も「自分は差別主義者じゃない」と

言いますでしょうしね

全く一緒です

 

杉田水脈氏が日本のことやら社会正義やらを語るなど、

ちゃんちゃらオカシイと思いますでしょ?

 

それ、そのまんま、あなたたちのことです

 

とはいえ、差別主義者の良心・良識など

まったく期待できないことかと思います

実際、なんとも思っていないでしょ?(笑)

 

なので、たとえお願いを聞き入れてくれなくても

それはそれで全然構わないのですが、

せめて、何かいっちょ前のことを口にする際は

「自分は差別主義者だ、差別万歳!」と自覚しつつ

発信していだければと思います

 

そうして頂ければ、

遠くの方から謹んで、軽蔑の念を込め、珍獣でも見るような心境で

差別主義者様方ご一行のご高説をチラ見させていただきます♪

生ぬるい苦笑いとともに

 

差別主義者が正義ぶって講釈垂れるなど、

タチの悪い冗談としか思えませんしね(笑)

 

もう、ただただ笑うしかありません

 

 

それでも絶対に気付かない

 

ほんと、無自覚ってスゲーなあ・・

 

ただただ、そう思います