以前から疑問に思っていた

これ、いったい誰が得するんだ?とね

 

「好きな○○」ならまだ理解できる

 

我々の生活の中でも、クラスの人気者投票とかやったりしているしね

 

選ばれた本人も、自分が評価されることに悪い気はしないはずだし

(放っておいてくれ、という人はもちろんいるだろうが)

 

ただ、「嫌いな○○」に関しては、誰が得するのかよく分からない

 

いや、唯一得する人間がいるとしたら、

いわゆる「アンチ」と呼ばれる連中であろう

 

そういうクズどもに媚を売り、売上やアクセス数を伸ばそうとする魂胆

気色の悪い媚売り商法

 

ある意味、日本代表だね

 

 

この方で思い出したけど、何かとネットで叩かれているモデルさんがいる

 

アンチが喜んで叩く理由、その共通点は特定の出自ということ

 

もしも、その要素がなければ(あるいは知らなければ)

これほど炎上することはないだろう

 

意味不明のランキング含め、

これらもまた、日本人の美しさを表す良い実例だと思う

 

 

尚、これは蛇足だが

差別主義者というものは、悪気があって差別してるわけではない

彼らの意識では「国のため」「社会のため」正義感にかられての言動なのだ

 

本人がまったく自覚しない(できない)のでまったくタチが悪い

 

何度も例を持ち出して恐縮だが、

無能な働き者はどこにあってもただの害悪でしかない

無能は無能らしく、一日中空でも眺めながら

「ピー」とか「パー」とか呟いてくれていれば、世の中は丸く収まる

 

お願いだから、一度じっくり鏡で顔を眺めてみてくれ

 

ま、ムリか・・

アホ過ぎてその程度のことも出来ないであろうから

 

我ながら、埒もないことを口にしてしまった

 

今日は一日中、空を眺めてピーパー言うこととしよう