毎度おなじみ(笑)

差別主義者、陰謀論者どものことです

 

たとえ意見が異なる人であっても、

人間相手であれば、会話は成り立ちますし、

互いに理解することも可能です

 

ただし、差別主義者・陰謀論者が相手となると

まったく様相が異なります

 

こちらは現実の、具体的なことについて話をしているのに

常に架空の、というか、どこかお空の上の事象について

返事を返してくるからです

 

以前、拙ブログにいいねを付けてきた「へんてこりん」などが最たるもので

目にした記事の一発目が、(要約すると)我々一般人は人工衛星から放たれる

マイクロ波により直接脳内を読み取られ、コントロールされているという

内容でした

 

どうですか?

マトモな人間ならおそらく、このわずか数行の説明だけで頭痛を覚えますよね

 

まあ、その人なりにいろいろと調べたのでしょう(100%個人のSNSや動画で)

合成開口レーダーがどうのこうの、マイクロ波と脳波の周波数がどうのこうのと

百行以上の長文で書いておりましたよ

 

ていうか、わざわざ一般ぴーぽーの思考を読みとったり行動を制御して

いったいどんなメリットがあるの?っつー話だと思うんですけどね

 

まあ、本人にそんなことを言おうものなら

「お前は政府(あるいは悪の組織)に洗脳されているんだ!」とばかりに

噛みつかれるのがオチでしょうから、いいねもつけずにそっと退散しました

 

ほんで、ここまで極端ではない、まあいわゆる「よくいるタイプ」の

陰謀論者・差別主義者なんですが、こいつらの自意識過剰具合も

なかなか半端でありません

 

さすがに「人工衛星からマイクロ波で監視」とまではいきませんが

(単に頭が悪いので、マイクロ波の意味が分からないだけかも知れませんが)

あるブロ友さんから聞いた話によると、

「自分のブログがマスコミに読まれている」と、本気で信じているらしいのです

 

なにそれ、電波?っつー話ですな・・

 

百歩譲って、たとえば犯罪につながるようなキーワードを

警察などが監視していることは当然考えられます

あと、マーケティング目的で検索キーワードなどの情報が

収集されていることなども

 

しかしながら、どう考えても「マスコミ」とやらが

一個人のブログを読むなんてありえないでしょ?

 

公式資料がないので単にググッて集めた情報によると

日本でブログをやっている人はおよそ1000万人程いるそうです

 

そんな中からわざわざ個人を特定して監視するメリットが

いったいどんな「マスコミ」にあるというのでしょうか・・

 

つか、マジに個人のブログ読んでどうするの?

具体的のどこの会社?なんという部署?人数は?予算は?目的は?

そこまでして個人特定して、不幸の手紙でも送り付けるの?

もはや「?」マークだけでスカイツリーの高さ超えそうな勢いですね

 

所詮、陰謀論者・差別主義者のような人間は

現実社会でも周囲から理解してもらえない、あるいは構ってもらえない

可哀そうなクズなんだと思います

だって、普通の会話がなりたちませんから

 

だからこそ、せめてネットという架空の世界では

誰かから注目されたいのかもしれませんね

 

ところが、人を引き付けるような話題や話術などは持ち合わせていない

(なんせ、基本的にアホなのですから)

 

よって、常人には考えもつかないトンデモ説や陰謀論を振りまき

奇異の目とはいえ、まわりの関心を集めて悦に入る

 

ま、そんなところでしょうか

 

そんなアホなクズのトンデモにまんまと乗っかって

周りで侍っているクズどもも同類ですが・・

 

 

唯一、こいつらの凄いところは、

まったく根拠のない理屈をもとに自己を正当化できるという点ですね

 

真っ当な人間なら、たとえ一次資料という証拠があっても

それだけでは不安で複数のソースで補強した上で

やっと自分の言っていることに自信がもてると思うのですが

(それでもやはり、確信までは至らない)

この「へんてこりん」どもにはそんな理屈はまったく通用しません

 

なぜなら、具体的な証拠よりも、

自分自身の「直感」とか「読み」などというものを

判断基準の上位においてしまえているからです

 

そうなればもう、どんな理屈でも思いのままですね

 

以前にも書いたことがありますが、某新次郎さん風に表現すると

 

「私が言うことは正しい、だから私は正しい!」

これだけで完璧です

もう、自分は正しいのです

唯一無二無謬の存在

 

 

「私は陰謀論者ではない、だから私のいうことは陰謀論ではない」

「私は差別している、だけど私は差別主義者ではない」

 

なぜなら、自分の直感やヨミがそう判断しているから・・

 

 

ここまでくると、もう「無敵の人」ですよね

我ら平民が束になっても敵うはずがありません

 

とはいえ、こんな「無敵」には絶対に堕ちたくありませんが・・

 

 

「嘘つきは泥棒の始まり」、というのであれば

差し詰め、「陰謀論者・差別主義者はクズの吹き溜まり」

といったところでしょうか

 

こちらが何を言っても、

直感だかヨミだかをベースに「ちょっと何言ってるか分からない」的な

意味不明な返事を返してくる「へんてこりん」ども

 

いっちょ前に人間ヅラして生きているというところが

いっそ不思議なのであります