後先考えない刹那的な犯行

 

 

いや、もちろん

こういう事件は昔からあったわけで、特に最近急激に増えた

ということはないと思います

 

ただ、個人的な感覚として、人としての想像力を欠いた

「短絡的」「刹那的」な行動は加速度的に増えているように感じます

 

このような明らかな犯罪だけでなく

いわゆる「バイトテロ」をはじめとする、

あらゆる人間(老若男女)による、あらゆる場所での違法行為・迷惑行為

 

 

少し考えればわかるはずの

行為に伴う結果、その代償、未来

 

すべては想像力・洞察力を含めた知的水準後退の賜物か

 

 

原因はなんとなう想像がつくのですが、

面倒くさいので書くのはやめておきます・・