ひろゆきさん、

おっしゃりたいことはわかりますが、少し違うと思います

 

確かに政治家は反社以下のクズですが

日本の政治家(国会議員、地方議員)は、望めば勝手になれるわけではなく

一応、選挙によって我ら国民から選ばれているのです

 

つまり、

「この人しかいない」「この人に任せる」「消去法でこの人」「ボク保守!」などと

我ら美しい国民が、この国(あるいは地方自治体)の政治を任せるにふさわしいと

「わざわざ」選んだ人達なのです

 

「政治家って反社だよね~」じゃないんです

我々が「反社たる政治家」を選んだんです

 

つまり、日本国民の多数が「反社」ということですね

 

まあ、当然と言えば当然です

ツラ見りゃわかりますね

 

先の記事でも書きましたが

この美しい国は「愛国者」「陰謀論者」「差別主義者」で溢れかえっています

そして、そいつらはだいたい似たようなツラをしています

 

たとえば、最近の例でいうと、こんなツラとか

 

 

 

こんなツラです

 

 

 

パワハラ、セクハラ、ルール違反に法律違反

ほんで、悪い事している自覚など一切なく

「自分は正義」と信じて平気なツラで生きているのです

 

それどころか、政界やマスメディアの中で、

我らの代表として、我らの支持を得て、堂々と生きてのです

 

困ったことに、彼らを批判する人の中にも

「愛国者」「陰謀論者」「差別主義者」が大量に溢れかえっています

 

そんな人たちが、毎日平気なツラして生きているのです

 

反社のくせに、はた迷惑にも「日本を(世界を)よくしたい」とほざきながら

せっせと反社会活動に勤しんでおられるのです

 

つける薬がありません

 

 

と・・

 

だいぶ話がそれましたが、さっくりとまとめますと、

政治家が反社というわけではなく

そもそもそんな反社を支持し、選んだ多数の日本国民が反社なのであって、

たまたま、表に出ている人(政治家や芸能人など)が目立っているだけ・・

 

ほら、ツラ見りゃわかりますでしょ?

あなたの周りにも・・

 

つまりは、そういうことのなのでございます