「危ない場所に行っちゃいけない」っつーのは「心がけ」程度の話で

危ない場所だろうがどこだろうが、性犯罪は絶対にNGだと思っていたよ

 

どうやら、わたしのその考えが間違えていたようだ

 

 

 

真に日本人らしい、美しい意見だと思ったので

敬意をこめて全文引用させて頂く

 

==========================

女子プロレスラーでタレント・ジャガー横田が19日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「週刊文春」に性的行為強要疑惑が報じられ、8日に活動休止を発表したダウンタウン・松本人志の問題に言及した。

 夫で医師の木下博勝氏から「松本さんの合コン事件とか、どう思いますか?」と話をふられたジャガーは、「芸人ってさ、女遊んだりとかするわけじゃん、昔なんか特に。それの流れだから、相手も同意して一緒にいるわけじゃん」と私見。「有名な人と横で飲んで、楽しんでるじゃん。たまたまかわいかったから触ったとか分かんないけど、あったりしても、その前にお前が断れと思うわけよ」と語った。

 木下氏が「厳しいね、意外に女性に」というと、ジャガーが「当たり前なんだよ。お前がそういうものを出してるんだよ。出してるからそいつが悪いんだよ」と持論を展開。「男なんか、きれいな女の子でかわいいなと思ったら手も握りたいし、肩も組みたいかもしれない。そしたらその手前でやめればいいんだよ」と指摘した。

 さらに「ヤダっていえばいいじゃん。私、何度もファンと写真撮ってるよ。でもたまにいるんだよ、肩組むの。やってくる人がいるけど、私は結婚しているんで、すいません肩やめてくださいって断るもん」と明かしたジャガー。「こっち(女性)がしっかりすればいいのよ。芸能人はちょっと有頂天になって何でもOKと思う人もいるのかもしれないけど、受ける側がしっかりしたらそういう間違いはないし、最終まで行った人はその人が自分が悪いだけ」と斬った。続けて「OKとみなされる行動をとる女もダメだと私は思う」とし、「全部男が悪いって言っちゃダメなの。しっかりしてればそんなことはないわけよ」と語った。

 ネットでは「本当にその通り」「ド正論」「パワーが違うでしょ」「みんなあなたのように強くない」「ジャガー横田さんだから言える」「断われないから事が大きくなってるんじゃないかな」など賛否様々な声が上がっている
 

==========================

 

 

「ヤダっていえばいい」

 

すげーな

 

単純明快、正義と悪、世の中平和、まったくもって憂いなし

 

上下関係、利害関係など、立場が弱いものからすると、

断れない・断りにくいケースもあると思うんだけど

そういう小難しいことは置いといて、

とにかくそういう場所にのこのこ付いていった女が悪いわけね

 

 

そういう場所に行くから悪い

露出の多い恰好しているから悪い

夜に歩くから悪い

 

逆にいうと、

閉鎖的な空間での飲み会の場にいたり、

露出の多い恰好をしていたり、夜道を歩いていたら

レイプされても仕方ないし、されるほうが悪いと

 

 

女が平気でそういうことを言える国

そういう意見に「賛否」の「賛」の声が多数上がる国

 

こんな国で女性の地位や待遇が向上するわけないよね

 

男社会の中にのこのこ出ていったらレイプされても仕方がないのだから

貞淑な大和撫子たるもの、節度をもって己の立場をわきまえるべし、ってか?

 

そりゃまあ、こんな結果になるのは必然だね

 

ジェンダー・ギャップ指数(GGI) 2023年

https://www.gender.go.jp/policy/positive_act/pdf/sankou1_23_09.pdf

日本は146か国中125位

 

 

女性からしてそういう価値観なのだから、

参政権とか教育受ける権利なんて、もういらねーんじゃね?

 

「教育」分野に関しては世界でもトップクラスらしいけど、

「教育」受けたはずの女性ですら、こんな価値観なのだから

 

 

貧乏人を叩く貧乏人

女を叩く女

 

立場の弱い者同士で足の引っ張り合い

 

まさに、地上の楽園

美しい国、ニッポンの面目躍如やな