伝わらない人には全く伝わっていないようなので

わたしが言いたいことを簡潔に・・

 

○自分のブログで何を発信しようと自由だと考えています

 

○「証拠がない」ものであろうとも、

  「宇宙人はいる」「幽霊みた」のような、誰にも害を及ぼさない

  ファンタジーとして楽しむのは、全然ありだと思います

 

○ただし、たとえ「善かれ」と思ってやっていることだとしても

  「証拠がない」にも関わらず、他者の人権を侵害したり差別したり

  人の健康や命に関するデマ、風評被害やいじめを助長しかねないデマなどは

  許されないことだと考えています

  (わたしの中では、ただの犯罪者でしかありません)

 

 

まったく難しいことは言っていないつもりなのですが・・