自民党や維新の支持者、自称保守などに多く見られる価値観だよね

 

 

 

 

生活保護は真っ当な権利だし、

支給額(基準額)の引き下げに反対の意思を表示するのも

それをデモで発信するのも、国民の真っ当な権利だ

 

ただ、保守の人間は、やたらと生活保護制度や受給者を攻撃するよね

年金支給額や最低賃金と比較したりして

 

こういうスパイト行動って、本当に日本人のクソな部分だと思う

 

同じ貧乏人同士が足を引っ張りあって

そんなんで生活水準が向上するわけ絶対ないじゃんね

 

一般国民は、生活保護受給者の生活水準向上要求を批判するのではなく

同じように、自分たちの生活水準向上要求を訴えていくべきなんじゃないの?

 

「俺たち、私たちも、うなぎ食いたい!旅行行きたい!」って

一緒に主張すりゃいいじゃん

 

食いたくない、行きたくなやつは、一生行かなきゃいいだけの話

 

 

不正受給者がいる?

そりゃいるでしょうね

生活保護受給者以外にも、クズ人間が多くいるように

 

クズはクズで個別に対処すればよいだけのこと

 

自分たちより下や同じレベルで叩き合ったりせず

力を合わせて、みんなの生活水準向上を訴えていたほうが

より健全だし、より世の中をよくする方法だと思うよ

 

逆に、権力マンセーの保守や上記引用記事のギャルタレントとやらのように

国民の当然の権利を批判するような人間こそ、一般庶民の敵だと思う