昨今流行りの陰謀論

 

コロナ禍反ワクチン陰謀論

ついに、疫学やウイルス学の否定論まで飛び出したようです

 

一応、否定の裏付けとなる情報を探してみましたが

案の定、個人のSNSにしか辿り着けません

 

ウイルス学自体を否定するのなら

それなりの論拠とエビデンスが必要だと思うのですが

まったく見つけられません

 

 

また、別の反ワクチンの記事では

今問題となっている多死社会を示すグラフが、

あたかも、ワクチンによる死者数増加を示しているかのように

引用されていました

 

これ、元の新聞記事の内容をちゃんと読んでいるのでしょうか

読んだうえで、無理やりこじつけているのだとしたら

それこそまさに、事実の歪曲に他なりません

 

ちなみに、元の新聞記事というのはこれです↓

 

 

当該記事のどこにも、ワクチンのワの字も出てきません

 

グラフだけ切り取って、都合よく解釈を付け加える

完全に、デマの常套手段です

 

 

 

もうひとつ、これも最近目にしたアメリカ支配の陰謀論

 

こちらは、なんだかそれらしい説明が貼り付けられていましたが

そもそも岸信介が731部隊の隊長だったと言っている時点で

史実と完全に異なっており、まったく信ぴょう性がありません

 

陰謀論としては、最下級の粗悪品と言えるでしょう

 

そんなものまで、堂々と拡散されているのが現状のようです

 

 

はっきり言って、陰謀論者という存在は

統一教会信者、ジャニーズ信者、自民党支持者(保守)とまったく同じです

 

自分たちの(自分の)都合の良い事実しか見ようとせず

異なる価値観を認めない偏った思考法など、上記の人たちと

完全に一緒だと思います

 

さらに陰謀論者の厄介なところは

身勝手な正義感から、そういうデマを一生懸命拡散するという点です

 

隠された真実をまだ知らない、

無知蒙昧な民草を、真に正しい道へ導くために

 

まるで、カルトの布教活動家です

 

こうして、幾多のデマがばらまかれ、貴重な真実を覆い隠し

特殊詐欺の被害者のように、デマに感染する人が増えてゆく

 

まるで、たちの悪い伝染病を媒介するかのように

 

 

おそらく、カルト信者を目覚めさせるのが困難であるように

陰謀論者を説得するのは、ほぼ不可能なのでしょう

 

であれば、せめてものお願いです

 

すべての陰謀論者が、愛国心に目覚め、

自民党を支持して欲しいのです

 

理由はあえて書きません

 

知りたい場合は

フォン・ゼークト氏に聞いてみてください

 

 

お願いします

マジにお願いします

 

本当に、勘弁してください