単純化

 

思慮の足りない人々を騙す、常套手段

 

ただ、あまりにもこじつけが酷いと、逆効果になる場合もなる

 

 

 

 

賄賂疑惑(つか、賄賂確定なんだけど)を、仮病(病名:寝不足)でごまかし

なぜか上から目線が止まらない甘利さん

 

SNSでこう発信したそうだ・・

 

《立憲民主党はついに共産党と閣外協力を宣言しました。日本に初めて「自由民主主義政権」か「共産主義政権」かの選択選挙になります》

 

共産党は、共闘している野党のひとつに過ぎないんだけどね・・

それを全体であるかのように歪めて単純化を図る

 

計算だとしたら、あまりにも見え透いているし、本気だとしたら、本物のバカだ

 

つか、むりやり単純化するとしたら、

今回の選挙は(今回の選挙も)、「犯罪者か人間か」の、

選択選挙になると思うんだけどね

 

 

しつこいようで申し訳ないが、↓こんなのとか・・

 

 

 

もはや、自民党風物詩ともいえる、↓こんなのとか・・

 

 

 

まぁ、党の代表(総裁)が、中身空っぽの人間みたいだしね

 

 

 

要するに、

「こんな犯罪者集団を野放しにしておいていいんですか?」って

問われる選挙だと思うんだけどな・・

 

誰に、どこに投票するのか

最終的には、我々国民一人一人が試されてるっつーわけですね^^