以前私が、
「今よりもう少し

お金持ちになりたいわ💕」


って思ったてた時に、
とある方に

教えてもらった事の中に、


「今までより少し考え方を

変えないといけない」

 

って事を教えてもらいました。

 

「考え方を変えるとは??」


頭のが??

はてなマークで

いっぱいになりました(笑)


それは「複利」の考え方。


この考え方がなければ、
いくらお金を稼ぐのが

上手くなったところで、


長い目で見た時に、
お金をどんどん

増やしていくことは難しいんです。



難しいというか、

 


より効率よく

お金を増やしていくのを
簡単にするために

どうしても必要な

考え方なのです。


複利を知って、

その通りに行動すれば、


誰もが必ず

お金持ちになることが

可能ですって。


そう、
私のように機械オンチで、
スマホオンチだった人
でも、


忙しく働くOLさんや、
毎日子育てに追われてる

ママさんでもです。

 

この考え方を

完全に自分のものにして、

 

いつでも意識することが

できるようになれば、

 

あなたはもう

お金持ちになるための
レールに乗っちゃったのも

同然なのです💕


4f1de3f438a794778d080bdd6ec63319_s.jpg

この考え方さえわかれば、

今よりも

お金持ちになっちゃうことは、
なんら特別な

才能や運やツキ、


そして高収入すら

必要でないってことが

わかっていただけると思います。


とかいっても、
そんな魔法のようなものが

この世にあるの?
と思われましたか??



それがね。。。
あるのですよ💕


あの有名な天才科学者、
アインシュタインも、


「複利とは人類が

発明したもっとも驚くべきものだ」


というような意味の

言葉を残している

らしいです。


この魔法ともいえるような
複利の力を味方に

つけない手はありませんよね。


じゃあ、

複利って何なの?って

事ですが、


銀行の定期預金とかで

利息がつく、
ということは

みなさんご存知だと思います。


しかし、

その利息のつき方に

2つの種類があることを

ご存知でしたか??


それが、

単利と複利です。


私、

知らなかったんです(笑)


元本だけに

利息がつくものを単利、


元本とそれについた利息に

また新しい利息が

ついていくものを

複利と言うんですって。


利息が利息を

増やしていくというのが

複利のしくみです。

 


例えば、

元本100万円を

金利20%で

運用することを

考えてみましょうか。


なんと、、


10年間で、

619万1736円、

約6.2倍に増えちゃいます💕


ちなみに10年目の時点で、
元本はそのまま100万円、


 

単利部分が200万円、

 

複利部分が319万1736円と

なっています。



もし単利で

運用していたとすると、
300万円にしかなっていません。



倍以上の差がでてきます。



そして、

複利というものは

時間が経てば経つほどに、

驚くほどにに増えていきます💕


その増え方は

本当に信じられないほどです。


同じ条件で20年後、

40年後の増え具合はというと、、


元本100万円、

金利20%、20年


100万円が

3833万7600円に

増えちゃいます。
 

 

38倍!!!


すごいですよね💕



内訳は、元本100万円、


 

単利部分400万円、

複利部分3333万7600円です。


元本100万円、

金利20%、40年

 

これっていくらに

なっているかわかりますか??


なんと!!!


14億6977万1568円です!!




たった100万円が40年で、
14億もの大金に化けちゃう・・・。



これが複利の威力です。


内訳はというと。。。


元本100万円、

単利部分800万円、

14億6077万1568円が

複利部分となります!!!



40年はちょっと

長すぎますかね?


でもね、
私たちは

みんな40年間運用しているものが

あるのはご存知ですか?


そう、年金なんです。
20歳から60歳まで、40年間です。




そう考えると、
誰もが通る

月日だとは思いませんか?


若いうちから

複利運用という

考えをもっていれば、


老後にはかならず

大きなお金になります。


これだけ大きな金額になるから、
若いうちからと言わずとも、
今からでも

決して遅くはありません。



そして、

今回は触れませんでしたが、


元本にもう少し

お金を追加することで
もっと早くお金を

増やすことも可能なんです。



これを知っちゃえば、


 

単利で運用してしまうことに、
何だかリスクが

あることも

みえてきませんか?



例えば、

日本の銀行が

募集している定期預金は、


基本的に単利の

金融商品なんです。


はじめに預けた

元本にのみ利息がつきます。


なぜか日本では、

利息がつくといえば

単利しかないのです。


ちなみに欧米の金融商品は、

ほとんどが複利だそうです。


なぜ

こんなことが

起こっているのでしょうかね?


それは、

日本人のほとんどの人が、
複利というものを

理解していないからなんですって。


日本人の

お金の教育はとても

遅れています。

 




一刻も早く

世界の当たり前な

レベルに追いつかなくては

なりません。


また逆に言えば、

複利の考え方を

マスターしちゃっているだけで、


こっそり他の人たちよりも
抜きん出ちゃうことができます。


だから是非とも複利の力を
味方にしちゃいましょう💕



では、またお会いしましょう。