初日後、職場のお姉さんとの月イチ回へ。
お姉さんが7月から異動になってしまい、本当に本当にどうしたらいいのか分からない。
異動発表の日に二人で抱き合いながら涙して、それから気持ちが沈んだままです。
配属されてから2年と少し、
けっこうハードな仕事だけど楽しくやってこれたのは、お姉さんのおかげです。
同じ職場にいるのが癒しだったのに・・・
仕事の合間に少しでも話すことが楽しみだったのに・・・
さらに、お姉さんの仕事を引き継ぐことになってさらにどうしよう。
私にはできる気がしない。何すればいいのか全然わからないよ。
職場が遠くに離れてしまうから聞きに行くこともできないし。
むしろ、相手も新しい仕事を覚えなくちゃいけないだろうから、私が迷惑かけちゃいけないし。
いろんな想いがありすぎて、ものすごくしんみりした会になりました。
(途中まではオタトークで超盛り上がってたんだけどね)
でも、「同じ課に来てくれてよかった」と言ってもらえてとても嬉しかったです。
私も早く今の職場を抜け出して、同じとこ(せめて同じ建物)にいってやるんだから。
とりあえず、次の飲み会までがんばろう。