宙組 → 花組 → お茶会 というまさにタカラヅカ漬け日
 
  11時から2回目「バレンシア」
 昨日からななっぺ@泥棒さんが休演しているのがショックでしょうがない。
 木曜日は体調不良には見えなかったけど・・どうしたのかな。
 健康管理には気を付けないとね。早く復帰してほしいです!

 で、昨日はカチャが代役をしていたのだけど、今日からはちぎちゃん。
 たぶん本当の代役は彼女だったのでしょう。まぁでも急にそんなことできない。
 だから新公で泥棒さんだったカチャが演じたと。お稽古1日だけって大変だな。
 この作品で、エリザとかみたいに代役で通し稽古とかまず有り得ないし。

 でもすごく自然にドン・ファン役こなしてて安心。花の祭りの歌は怪しかったけど。
 あと、パーマがかったカツラも変。なんかもっさりしてて、似合ってないよ。
 本役とは違ってかなりおいしい役だし、これをチャンスと捉えて頑張れ><
 カチャも本人の雰囲気と弟役が合ってて良かった。ショーでも大活躍してる。
 
 そういえば、某掲示板によるとヴィーナスのところはGOさんが代役してるとか。
 友達に「GOじゃないよ」って否定したのに。てか、あれほんとにGOさんか?!
 花道の真横にいたくせに、私には全く分かりませんでした。天羽さんじゃないの?

 ともちんのオカマっぷりに釘付けだったから分からなかったのかな ←言い訳
 客席降りのときもめちゃくちゃ客席にアピールしてて、目を奪われちゃうわ。

 さてさて、今日の目的はお芝居でちーちゃんを探すこと!
 ちゃんとパンフレットで確認して、プロローグから見つけれた☆
 ここも兵士も好きやけど、一番はエル・パティオのフラメンコ男。
 すっごいかっこよかった~♡ 衣装がまた素敵です。

 残念ながら、私の座席とは逆の上手にいることが多いんだけどね。
 しかもセンターにいるときも、なぜか陽月さんと被って見えない。
 下手にはともちん・いりすさん・鳳翔さん・ちぎちゃんがよくいたかな。

 ちーちゃん見えないから、鳳翔さんの綺麗さに癒されてました。
 美人だけど表情が乏しいのか怖いの。じっと見てたら真顔で見てくるし。
 隣の見知らぬおばさんと共に笑顔を向けると、笑顔を返してくれましたが。
 
 母のちーちゃんへのコメントは「うーん、あんまし好きじゃない」
 まっつ系統だから?と聞くと、まさしくその通りだと言われました。
 ということは、私はまっつが好きなのか?ネタとしては大好きです。

 以下、私のツボ
 ・黒の天使マントがからまって、足がもたついてた蘭とむさん。
 ・領主討伐に際するレオン将軍の一言「静かに出発」遠足か!
 ・だんだん大きくなるコスモ・コスモ・ファンタージスタ
 ・水星シーン最後の蘭とむさんのエビぞりセリ下がり
 ・ヴィーナスの掛け声に力を入れる大和

 入退場・何か事件発生時には必ず音楽が流れるお芝居の古臭さ。
 イサベルとフェルナンドの関係性を描かないままの唐突な恋。
 イサベルを愛しているにも関わらずマルガリータを選ぶフェルナンド。
 明らかにロドリーゴの気持ちを無視したラストのフェルナンドの言葉。
 
 決して良いお芝居じゃないけど、脇にいる人たちが好きなのでけっこう気に入ってる。
 ショーも楽しいしね。想像以上に宙組に入れ込んでる自分にびっくりな今日この頃。

  全く関係ないですが、埼玉で開催されるラウドパークが大阪にも来るとか。
 チケッ代は1万円・・厳しいなー お願いだから単独でツアーしてくれよ。
 
 メモ-10月6日からゲキシネ「朧の森に棲む鬼」
 ゲキシネうざいって言ってた気もするけど、見に行きますw