昨日、私にとって最後のエリザを観てきました。
 楽前の土日に観に行こうかなぁとも考えてるんやけど・・
 そんなにリピートしたい内容でもないような気もする。

 でもね、今さらながらいろいろ発見できて楽しかったの。
 3回目なのに。ココは見所だ!って思えたことが多数。

 まずは、バートイシュルでのシシィとルキーニ。
 新公でも確認してしまったほど、ここの二人が好き!
 毎回、ちょこちょこと芝居してておもしろいんよね。

 本日のルキーニ
 「世界中を旅して美女を撮影してるんだ。もちろん阪急交通社で。お世話になってまーす」
 ほんとうに毎日アドリブ変えててすごい!!

 病院訪問で、ヴィンデッシュ嬢の横にいる女の子も目を引きます。
 白渚すずさんという方かしら。上手く作りこんでる感じ。
 
 あとは『ミルク』のコマちゃん。
 市民を見る目とか、銀橋で予想以上に熱く歌ってる姿とか。
 ミルクは目移りし過ぎて、じっくり見てなかったから。

 そういえば、コマちゃんがいつもと違う髪形だったはず。
 いつもは、どの役でも革命家ヘアーで通してたと記憶してる。
 昨日は、親戚・侯爵・革命家では少し変えてきてた。

 親戚のときのちょっと乱れ髪風が素敵♡
 侯爵のオールバックはいまいち。
 そして、相変わらずカゲソロ聞こえねー ソロじゃないじゃん。
 誰か「聞こえてないよ」って言ってあげてよぉ。

 ちなみに、前回同様にフィナーレの群舞では笑顔。
 今回は一瞬「ふっ」って笑ってただけだけど。
 ここはみんな真剣な顔してるから、目立つよなー
 
 デュエットダンスでは、水さんがトートヅラじゃなくて地毛だった☆
 けっこう伸びてる?初めて地毛バージョン見れてかなり満足です。

 貸切公演だったので、最後に挨拶付き。
 白羽さんまでいたのは、イメージキャラクターやってるからなのね。
 すごい阪急交通社さんを持ち上げてておもしろかった。
 でも水さん声カスカス。なのにお茶会ではすごい話してたとか。大丈夫か。

 私は15時公演を見たんですが、11時公演では、
 トートがルキーニに渡す"ナイフ"を忘れたらしく、当然ながらエリザベートを刺せず、
 とっさに絞殺に変えたとか。ナイス音ちゃん。しかし、怖いハプニングだねぇ。

  <ふと疑問におもったこと>
 ハンガリーの革命家たちは、ルドルフ生誕付近の時から
 「ルドルフを仲間にして、ハプスブルクを倒そう計画」を立てていたのかどうか。
 見てるとそういう風に思える。それなら、足掛け20年近くの長期計画。
 なのに、即失敗。まぁ、あの3人は弱っちそうだし、成功しそうにはないよね。

 訳あって、捜索中のトカイワイン(ハンガリーの)見つけたけど高い・・
 もっと安いのもあると信じて、もうちょっと探してみます。