長い時間の講習会、



トレーナーも日々!!向上しなければならぬので…ニコニコ



声の周波を深く知る事から深り、喉の筋肉、アンザッツ~解剖学へと耳鼻咽喉科的なメソッド!!


私は集中しすぎると目が爛々としてくるのである。



3時間、集中!!
講義する方も大変である。

途中、物音がカタッとなったりすると………。
すぐ反応してしまう自分が疲れますべーっだ!


終了後、頭がパンパンに固いべーっだ!
集中した後はいつもそう。
レッスン後と同じ、


たまに、耳鼻咽喉科で耳を診察するのですが、かなり耳が良いらしく、医師から一般よりも音の周波数が人より聞こえすぎてしまう為、疲れないように耳を休めなさいと言われましたべーっだ!


私は→地獄耳なのかにひひ
確かに、バンドメンバーで富士山に登り、頂上から降りた時、
無音の音の場所があった時に
かなり癒されました。

メンバーのみんなは…
「無音すぎて怖い!!
「早く、下山しよう!!
と言ったので、私は…
「もう少しだけ、ここにいさせて~」と言った事を覚えていますニコニコ

あの無音がとても心地よかったのですドキドキ


今、思えば、医師から言われた事が良く理解出来ますドキドキ