こんばんわ~芸技屋です。

先日の出店先での御依頼の裁ちばさみです。


裁ちばさみは良く切られる生地とともに早い時間にお預け下さいませ。

本当に良い切れ味を追求しますと 生地の特質に合わせて仕上げる必要があるのです。

お引取り時にはお客様に確認のため 試し切り確認をしていただいた後 さらにより重要なことをお伝えしています。 (これらは百貨店でもなされていません)


今回の方も 捨てようと思ってらっしゃったようですが感激してお帰りになられました。私も嬉しいです。

※刃物は錆びさせない。ハサミの裏は砥がない(砥石に当てない。とぎ機やシャープナーで刃をこすらない。耐水ペーパーで裏の刃先は絶対当てない。)が重要です。

この様に扱ってしまいますと 切れ味や状態は ほぼ確実に悪くはなっても良くはなりませんので くれぐれもお気をつけ下さいませ。

切れ味で奉仕する雅秀刃物

                               三木とぎ屋

{2E4706EE-299A-4476-ACFA-66B6D9E28114}

{4510D370-BD3A-473A-928A-8C6E36E5B928}

{1A809EA5-7C6A-42B6-917E-312C57083416}

{9741200D-8C93-4A68-A1AB-C0CEC89D1454}

{EA997F12-8AB4-4628-AB56-FDCA0788EF73}

{942FE40F-BFA8-4DBF-A6D7-03417D5121DA}

{905CA473-9443-4C49-AAF6-FBE3A479EB8C}