ちらほらと桜が咲き始めていますが、雨降りの週末で冷え込んでいます。

久しぶりにのんびりした週末を過ごすことができましたニコニコ

 

先日、海外の方にお灸のことを紹介する機会がありました。

英語でお灸やツボのことを説明するために色々調べてみて、

お灸=moxibustion

ツボ=aqupuncture points

気=chi

など初めて知る単語がありました。

 

東洋医学用語の英訳を知っていれば、あとは意外と簡単な英語で説明できることも発見でした(もちろん翻訳ソフトにお世話になったうえですが・・・キョロキョロ

今後、太極拳なども英語で説明できるようになればいいな~と思いますまじかるクラウン

東洋医学で国際交流、今後も楽しんでいきたいです!