川久「麦笑」に行ってみた | ティム教授のウキウキ海外旅行

ティム教授のウキウキ海外旅行

旅を通してすてきな町や大自然、アクティビティと出会いました。
一番いいなと思うことは”人”との出会いです。
旅を共にする人、現地で出会う人、そして旅先で振り返る”自分”との出会い。
旅は、人を「しあわせ」にしてくれます。

みなさん、こんにちは。

ティムですおひつじ座

 

 

兵庫県三木市にある

 川久 麦笑(むぎわら)。

 

YouTubeで紹介されているのを見て、

 行ってみました。

 

 

平日でも人気にお店ですね。

 

店内の席待ちリストに書き込み、

 無線呼び出し端末を受け取って待ちます。

 これがあるので、自分の車で待つこともできます。

 

 

魅力的なメニューがたくさんあるので、

 初訪問で何を食べようかと迷いましたが、

ティムが選んだのは

 

 とり天タルタルセット 1000円!!

 

温と冷が選べますが、

 「温」の「大」にしました。

(大は+110円で2玉サイズ)

 

 

大きなとり天が3つも乗っていて、

 巻きずしが2つ付いたセットです。

 

 

そして鶏天には、自家製のタルタルソースが掛かっています。

 

うどんにタルタルソースって、

 イメージがわきにくいと思いますが、

かなり美味しかったです。

 

うどんも太目でモチモチした食感。

 

周りのお客さんも

 みんな笑顔で「美味しい」って言いながら食べているのが
しあわせです合格