鶏白湯そば「松もと」の魚貝鶏白湯ラーメン | ティム教授のウキウキ海外旅行

ティム教授のウキウキ海外旅行

旅を通してすてきな町や大自然、アクティビティと出会いました。
一番いいなと思うことは”人”との出会いです。
旅を共にする人、現地で出会う人、そして旅先で振り返る”自分”との出会い。
旅は、人を「しあわせ」にしてくれます。

みなさん、こんにちは。

ティムですおひつじ座

 

 

JR伊丹駅から阪急伊丹駅へと続く道は、

 城下町で1550年から続く造り酒屋が

 当時の雰囲気を残しています。

 

西国街道と有馬道の交差点に位置し、

 発展してきた伊丹を感じます。

 

 

さて、その一角に

 鶏白湯そば「松もと」があります。

 

 

ちょっと高級な価格設定ですが、

 その価値はあると思います。

 

鶏白湯      930円

魚貝 鶏白湯 1030円

 

 

 

 

今回は、「魚貝 鶏白湯」を食べてみました。

 

泡だて器で混ぜるスープに、

 鶏チャーシューが4枚

 煮卵半分

 あさり 4個

 

最初の一口スープを味わうと、

 いつもの鶏白湯の美味しさの上に、

 貝出汁の風味がはっきりと認識できます。

 

いや~、美味しいですね。

 

 

残ったスープには、

 ダイブめし60円を入れて

 最後の1滴までいただきましょう。

 

伊丹にもいいお店がいろいろあって
しあわせです合格