一風堂のつけ麺も食べてみた | ティム教授のウキウキ海外旅行

ティム教授のウキウキ海外旅行

旅を通してすてきな町や大自然、アクティビティと出会いました。
一番いいなと思うことは”人”との出会いです。
旅を共にする人、現地で出会う人、そして旅先で振り返る”自分”との出会い。
旅は、人を「しあわせ」にしてくれます。

みなさん、こんにちは。

ティムですおひつじ座

 

 

博多ラーメンで有名な

一風堂。こちらは高槻店です。

 

 

大きな駐車場と、

上品な店内が特筆できます。

 

 

上品な博多ラーメンが食べたくて、立ち寄ったのですが・・・

 

夏期限定 「一風堂 太つけ麺」という文字につられて、

注文してみました。

 

夏の定番

 自家製もっちり太麺!

 魚介の風味薫るとんこつスープ!

 濃厚魚介とんこつ仕立て

  7/18から9/30まで

 

並盛 (麺250g) 880円(税込)

大盛 (麺400g) 980円

 

 

こちらは、大盛400gです。

大きなレンゲに乗った天かすが

ユニークな感じです。

 

 

スープ側には具が入っていないタイプです。

 

食べてみて感じたのは、

個人の好みの問題ですが、

一風堂では本流の細麺を上品なスープでいただく方がいいかな・・・

 

つけ麺は、

伊丹の「おざき屋」で食べるのが、


しあわせです合格