milet「Anytime Anywhere」×

「葬送のフリーレン」

SPECIAL MUSIC VIDEO

[Official Music Video]

リリース: 2024年

 

【作詞】milet
【作曲】milet/野村陽一郎/中村泰輔
【編曲】Evan Call
【SPECIAL MV ディレクター】

依田伸隆(10GAUGE)

 

TVアニメ『葬送のフリーレン』

エンディングテーマ

 

3:25。

今のところ、ワイが葬送のフリーレンで

一番好きなシーン。

サムネに起用されてて、泣ける。

 

この曲は、葬送のフリーレン

第1クールのエンディングであるが

第2クールにも起用された。

第2クールも同じ曲が使われるのは

異例である。

それほど、この曲が葬送のフリーレンの

世界観にマッチしているということ。

エンディングアニメーションも素晴らしい。

 

第1クールには、1番目の歌詞が使われている。

 

第2クールには、2番目以降の歌詞が

使われている。

 

 

葬送のフリーレンは

不老長寿のエルフであるフリーレンが

旅をして「人間」を知るアニメである。

フリーレンにとって

人間の寿命は、短すぎる。

 

「どうせ、すぐ◯ぬじゃん。」

 

平均寿命に関係なく、◯ぬときは◯ぬ。

確実に来る未来である「◯」を忘れず

今を楽しく生きることを描いた大傑作。

今、ABEMAで全話無料一挙放送してるから

気になる人は、観てみそ。

オタキング岡田斗司夫は

毎回泣いてるらしいし

お笑い芸人のかまいたちも推してる。

 

 

ワイも激推し。

 

 

買っちゃった・・・。

 

小さいのもあるよ。

 

アマゾンでも売ってるよ。

駿河屋とかあみあみの方が安いよ。