過去と環境という資産に感謝する | 格闘系の投資家+事業家なリーマンが考える本質

格闘系の投資家+事業家なリーマンが考える本質

体育会系32歳企画開発マンのブログです。現在の年収1x00万から、40歳までに年収2000万以上+より楽しい私生活を目指します。
⇒前倒しで実現しましたが、方針を大きく転換して活動中!!!

若手を率いてチームを組むことが多いですが、気になる発言があります。

「過去の設計書はどれも低レベルだ!何をやってたんだ?」


果たしてそうなのでしょうか。

今、若い人が(いえ、まだ私も32歳ですが・・・)もらえている給料は
会社の過去の先輩方が勝ち取ってきた信頼と利益のおかげなのです。

以前よりよい環境で仕事ができているのも、そのおかげなのです。

以前とは、そもそも前提条件も異なるのです。
(シェアが低い状態から、最近やっと業界内シェアをあげてきたなど)

過去の資産と今の環境に感謝する

これがわかっていない若手は、日常でも仕事でも感謝もなく本質も見えないのだろうと思ってしまうのです。きっちり感謝の気持ちを浸透していかねば!

ペタしてね