いつもながらとんとご無沙汰のブログですが、今日はお知らせです。タイトルと写真で察しの良い方ならお分かりかもしれませんが、またもや引越しすることになりました!台湾を離れる時は寂しさいっぱいで、色んなことを思い出してはメソメソしていたっけ。でも今は・・・あまりそんな感じではないなぁ。それはやっぱりこの土地に思い入れがそこまで無いからなのかもしれない。何を贅沢な!と言われちゃうかもしれないけど、ここが台湾ほど自分に合う場所じゃなかったってことなんだと思う。それでも3年も住めば、やっぱりお気に入りの場所があったり、好きな物があったりする。離れがたいとは思わなくても、あとでニューヨークでの日々を懐かしく思えるのなら、それはそれで良いのかもな。この街が私にとって特別であることには変わりないのだから。そうだ、まだ書いていなかったっけ、次の住む場所。今度は ニッポン なのですヤッター!日本を離れて11年ちょっと。ようやく本帰国です。ちょこちょこ里帰りもしていたからまったくの浦島太郎状態ではないけれど、住み始めたら色々と思うところはあるのだろうな。良い部分も悪い部分もしっかり受け入れて、変わらず自分達らしい生活を送れたらと思う。来週ニューヨークを離れ、まずはフランスへ。 そして約3週間後には日本です。どんな生活が待っているのかな?ワクワク日本ではもう少しブログの更新頻度を上げて行きたいと思っています。これからも変わらずよろしくお願いします。博士・ふんころがしいつもありがとうございます☆
ふんころがし-ニューヨークを探検中-
...