目先日、TOEICを受験したときのこと。メモ


Part2の途中で、なんだか以前よりPart2の難易度が

上がった気がすると思いながら、Part3に入って、何問

かしたところで、急に頭の中が白紙状態になった。叫び


ある種のパニックのような感じに見舞われ、一瞬何も

入ってこなくなりました。少しして症状はおさまり、Part4

でまた同じことが起こりました。ガーン


もう今日はこれ以上問題が解けないかもしれない。

あきらめようとおもいながら、なんとかリスニング終了。


多分前回よりスコアを落とした気がする。しょぼん


挽回すべくPart5を解き始めたところ、意外に簡単はてなマーク

に感じ、Part6を終わって時計を見るといつもよりペースが

早い。これは良いぞと思い、最後のPart7へ。


途中の問題でひっかかり、おもわず、タイムロスを食らって

しまい、結局かろうじて最後までは解けたものの、時間は

ジャストインタイム。


以前は少しくらい時間が余っていたのに。これはやはり難易度

があがったのかそれとも読む量が増えているのか!?


個人的には最後のリーディングは難しくなっているように感じる。