皆さん、e-card手紙を送ったことはありますか?

デジタル化が進み、メールを送ったり、チャットやSkypeなどで遠くにいても

気軽に連絡がとれるご時世ですが、やはり、手書きに勝るものはないと

孔雀は思っています。だから今でも手紙やカードを送ることもあります。

字が下手だって真心がこもっていれば受け取った相手に喜ばれると思って

いますニコニコ


ボタンひとつで送れるe-cardですが、これが意外に開封されていなかったりする

。それもしばらくの間。送信すると「XXさんに送りました。」というメッセージが来て

、開封されると開封されたことを知らせるメールが来ます。


Xmasや誕生日は少し前に送っておくのですが(ターゲットの日より早く

着くのは問題ないから)、全く連絡がないということも。スパムと勘違いされて、

ゴミ箱に入ってしまったのか、不達なのか不思議はてなマークですが、何人か開封して

いない人がいて、ちょっとがっかり。

もちろんすぐに開封してくれて、ありがとうのお礼メールを送ってくれた人も

います。サプライズで送ったつもりが全然サプライズにならなったら、がっかり

ですよね。

もうその人にはe-cardを送るのをやめようかなとも思っています。しょぼん