今日は少し真面目なお話です。というといつも不真面目はてなマーク

ではないと思うんですけど・・・・。


皆さんが考える理想の上司ってどんな人ですか?

カリスマ性があって、リーダーシップが発揮できるとか、

仕事ができるといった美辞麗句を並べるのはなく、もう少し

掘り下げてみます。


孔雀が考える理想の上司は、

部下の仕事の負荷を把握した上で仕事をアサインできる。

部下の時間管理ができる。

情報共有ができる。

仕事の効率化が図れる。

計画性をもって仕事を進められるなどです。


今の上司は上のどれにもあてはまらない!!

おかげで部下の孔雀はしょぼん

孔雀の羽を広げてどこかにでも行きたいわべーっだ!


なかなか理想の上司に出会えることはないと思うんですけど、

今の孔雀の上司はどちらかというと研究者タイプですね。


ちょっと今までに会ったことのないタイプで困惑しています。