夏だ!海だ!ヴォイスサンプルだ! | プロダクション・エース 演技研究所 ブログ

『皆様、お久しぶりです!

今回2度目の投稿をさせて頂く事になりました「まこっち」です!!

よろしくお願いしますo(_ _)o ペコリ

 

梅雨が終わり、暑い日々が続きそうです…

熱中症にならないように、水分補給をこまめにしないといけませんね!

 

先日私は、ヴォイスサンプルの収録を行ってきました!

ご経験がある方はお分かりかと思いますが、とても大事な機会になります。

 

さて、今回はその「ヴォイスサンプル収録」について書かせて頂きたいと思います。

 

ヴォイスサンプルとは、

自身の声の特長や演技の幅などを示すもので、私達声優には絶対に必要な、

そして大切なアピール素材となります。

 

各々が自分の得意なセリフや文章を作り、収録を行います。オーディションの際には

こちらを聞いて頂き、声優としての自分の魅力をアピールをするわけです! 

 

収録はCubeA(キューブエース)」という所属声優の皆様も使われる、

事務所にある収録ブースにて行われます。

収録後には、事務所スタッフの方から一人一人マンツーマンでアドバイスを頂いたり、

収録したものをチェックさせて頂くことも出来るのです。

 

こうした経験を通じて、私も今以上のモノを作れるように、

さらに研究を重ねていきたいと思います!(`・ω・´)キリッ

 

それではまだまだ暑い日が続きますが、体調管理に気を付けつつ、

そして夏の暑さに負けず頑張っていきましょう!

ありがとうございました!!』

 

 

 

 

***お知らせ***

プロダクション・エース演技研究所では今年も夏期体験レッスンを開催中です!

3回 8/22(土)、お申込み受付中!(参加費無料。)

この機会に、プロの声優の指導によるアフレコレッスンを是非、体験しにいらして下さい

。詳しくは下記URLをチェック!

http://www.production-ace-enken.jp/summerlesson/