舞台の上では | プロダクション・エース 演技研究所 ブログ
何にでもなれる、それが魅力。

皆さん、こんにちは!
飴仔(あめこ)です(=^ェ^=)☆



寒かったり暖かかったり…最近体温調整が難しいですね(>_<)
おかげで昼間は汗をかいちゃう飴仔さん((T_T))うう

しかしお日様の熱でぽかぽかするのはとても気持ち良いので、
天気の良い日に日向ぼっこでもしようかなと思っております!
のんびり読書の時間を作って活字に埋もれたい(*^艸^*)♪


さて!
ここ最近、大ベテランの役者さんを講師にお招きしていただいて、
とても貴重なレッスン時間を過ごすことができました!
普段はなかなかやらないような、綺麗な日本語達に触れられる題材で、
改めて日本語の良さを感じられました(*´-`)♪


レッスン開始時に、集中力を高めるゲームを毎回2種類程やるんですが…
それが単純で、単純であるがゆえに難しいルールで、
飴仔さんなかなか苦労させられました…(^ω^;)

でもでも!
ゲームを楽しもうと思ったら自然と集中せざるを得ないルールなので、
毎回良い気持ちで題材を手にすることが出来て、気持ち的にとてもやりやすかったです!(о´∀`о)


最後のレッスン時には、短いシーンを皆の前で舞台のように発表をしました(’ω’*)♪
事務所のいつもお世話になってる方々も見にいらして、程よい緊張が漂う空間で…☆

台本は持って椅子に座ったままでのものでしたが、
気持ちの上では自分は着物を着て正座をしているイメージ。
ここは舞台だと思った瞬間、私は意識することなくそのイメージのまま舞台にあれたと思います。

やはり舞台の上ではなろうと思えば何にでもなれる!(≧▽≦)
緊張にも勝る楽しさで発表が終わりました☆☆

沢山甘いところがあったので、内容としてはまだまだですが、
気持ちの作り方としてはとても良かったのではないかと思っています!
その気持ちに応えられるよう、基礎を更にがっちり固めていきたいです(´-ω-`)



貴重な機会でまた1歩前進!
今日も元気に!
飴仔でした☆彡