こんにちは

ときあいです♡

 

 

 

 

女性起業家がビジネスを継続していくために
必要なことは

・時流に乗ること
・自分の感覚を大事にすること




自分の感覚を大事にすること

イコール

自分を大事にすること

でもあります。


自分の「好き」や「嫌い」
「なんかイイ!」「なんかイヤ!」に
敏感でいることです。


男性性のビジネスでよく行われることですが、
起業して、自分のコンテンツを作る時、

自分ができることや、
過去の経験から人の役にたつことから
作ることが多いです。


例えば

・不登校児だったけれど自分でお仕事始めた
・コミュ障だったけれど人前で話せるようになった
・貧乏だったけれどお金が貯められた
・夫婦仲が悪かったけれどラブラブになった
・ダサかったけれどおしゃれになった
・デブだったけれどスリムになった
・モテなかったけれど結婚した
DVモラハラ夫だったけれど優しくなった

とかですね。


この場合、マイナスの状態を
プラスに持ってくるお仕事なので、

お客様は当然、現時点でマイナスの人です。

自分が努力して克服してきたことを伝えて
今、過去の自分と同じような悩みを
持っている人を救いたい❗️

というモチベーションは素敵だと思います。

が、

いわば過去のトラウマと毎日向き合うことに
なるので、メンタル的には結構しんどいです。
 

 

 

人の悩みを解決することは、
それが本当に心からの喜びと
感じられる人には天職だと思いますが、

そうではない人は、

どこかでエネルギー枯渇します。

 

 


なんかイヤ、
なんか疲れる、
なんかしんどい

でも仕事だからやらなきゃ!

と、感情を無視したまま続けると、


心か、身体か、
もしくは家庭が崩壊します。
 


ちなみに、私の場合は身体でした。

別の方でそれぞれ、心と家庭が
崩壊した起業家さんを知っています。

 

 

時々、女性でも成果をあげること自体、
数字を重ねること自体が「好き」で、

好きのエネルギーで持続できる人もいます。


ただ、かなりのレアキャラです。


私もその数少ないレアキャラの1人ですが、
数百人というお付き合いのある
女性起業家さんの中で、

私以外にあと2人しか知りません。


そして、どんなに大好きで楽しくて、
いくらでも力が湧いてくるからと言って、


地球上に人間として生まれてきた以上、
どうしたって身体は疲れます。

適宜、休息は絶対に必要です。



【結論】

起業家が10年以上ビジネスを継続して
いくために最も必要なこととは


自分の心と身体を
大事にすること。




心の痛みを、身体の痛みを封殺しない!
 

すでに感じにくくなっている人は、
まずはリハビリしましょうね

 

 

 

 

 

🎁在宅ワーク5大プレゼント🎁

 

これを受け取り、読むだけ、診断をやるだけで

在宅ワークをしていく上での

重要な5つのことがわかります!

 

1.月収別働き方実例集

実際に在宅ワークをしている方の

仕事内容や収入を

実際の請求書も含めて紹介している

超貴重なマル秘資料

 

2.詳細スキルタイプ診断

あなたに向いてる働き方がわかる

 

3.エネルギータイプ診断

あなたのやる気スイッチがわかる

 

4.今すぐできるお仕事集~スキル編~

あなたの今のスキルで今すぐできるお仕事を

具体的に紹介する必読お仕事集

 

5.フリーランスのお仕事全体像解説

これを読めば「フリーランス」が分かる!

フリーランスの全体像を解説している必須資料

 

上記5つを期間限定でプレゼント🎁

こちらから受け取れます。

 

 

 

✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*

 

・これから起業したい人
・ビジネスを拡大したい起業家さん
・仕事を任せられるチームが欲しい人 
 
メルマガ登録して
ときあいからのメッセージを受け取ってね♡
 
 
 

 

 

 

 チームビジネスプロデューサー 土岐あい 各種SNS
公式LINE:https://lin.ee/frkURXv

Facebook:https://www.facebook.com/ai.LoveYourself

X:https://twitter.com/ai_LoveYourself

Instagram(起業家向け):https://www.instagram.com/ai_enisha

Instagram(サポーター向け):https://www.instagram.com/ai_freelancer.mama

アメブロ:https://ameblo.jp/producer-x

TikTok:https://www.tiktok.com/@ai_loveyourself

Youtube : 
ときあいチャンネル
https://youtube.com/@tokiai

土岐夫妻によるバラエティ「本題に入ろう」
https://youtube.com/@hodai-toki

 

 

 

 

Youtubeチャンネルのご紹介

 

 

<本題に入ろう!>

土岐夫妻による本紹介バラエティ

毎週月曜・金曜 朝9:00より

『本当に使えるビジネスニュース』をLIVE配信でお届けしています

 


<土岐あいチャンネル>

SNSサポート副業をしたい人
サポートをされたい起業家さん必見の動画をお届けしています