こんにちは

ときあいです♡

 

 

 

 

 

 

あなたはフリーランスのお仕事に

興味ありますか?

 

フリーランスというのは、

会社や組織に雇用されず、

自分で仕事を取ってきて、

自分で全て完結させる働き方のことです。

 

 

フリーランスのお仕事

一本に絞って大丈夫なの?

公務員や会社員と比べると不安定じゃないの?

 

そんな風に思われている方も

多いかもしれませんね。

 

なのでフリーランスって果たして

本当に不安定なのか?

 

私自身のWEB屋歴23年、起業歴20年と、

これまでフリーランスの方に

たくさんお仕事を渡してきた経験を基に、

お話してみますね。

 

 

フリーランスというのは、

会社員のように定期的な決まったお給料や

アルバイトのような時給がないので

 

確かに、始めたばかりの頃は

収入も少なく不安定ですタラー

 

 

でも、お仕事をすればするほど

経験や実績、知識、人脈、信用

全部自分に積み重なって、

あなたの基盤は盤石になりますキラキラ

 

だけど会社員だと、

あなたが携わってきた仕事での

人脈も信用も実績も、

全て会社に帰属してしまいます。

 

 

そしてフリーランスの場合、

ある程度お仕事を定期的にもらえる

クライアントが増え、

 

複数のクライアントから、

複数の仕事をもらえるようになり、

突発的な仕事も受けられると

収入も安定して揺るぐことがなくなってきます。

 

そしてその頃には、

「稼ぐ力」が自分に付いているので

例え一つのクライアントのお仕事が終了しても、

また、万が一 0の状態になったとしても

 

あなたはまた一から仕事を取ってきて

稼ぐことができるようになっています。

 

 

それが会社員だと、例えば

この種類を確認して次に回す仕事、など

与えられる仕事のほとんどがパーツ的なため

 

その会社じゃないと仕事が発生しない

立ち行かない場合が多いです。

 

もしその仕事や会社を失ってしまえば

他の所でやっていく

積み重ねたものもありませんアセアセ

 

 

こんな風にフリーランスって

自分一人で稼げる能力を蓄積していけるので

逆に会社員よりも

安定しているのではないでしょうか。

 

 

いつからでも、誰からでも、どこからでも

あなた一人の力で仕事が受けられるというのが

フリーランスの強みだと思います。

 

 

とはいえ、社会保険や厚生年金など

福利厚生がないじゃないか、

と言われる方もいますよね。

 

でも、これも実は

フリーランスでも全然問題ないどころか

むしろ有利!にする方法があるんです。

 

その方法や、

 

もしも信用を失って

仕事がもらえなくなったら…

 

などの不安に対するお話を

YouTubeに撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

不安や心配のせいでフリーランスという

働き方をあきらめるのはもったいないです。

 

ぜひ今回の記事とYouTubeと

合わせてご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 
 

 

🎁出版記念&恩返しプレゼント配布中🎁
 
2023年12月7日に初の書籍
「確実に月10万稼げる
『令和の内職』SNSサポート副業」を
出版しました。
 
これまで応援してくださった
皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
 
私から恩返しとして
特別なプレゼントを用意しました!
 
~~~
・月収別働き方実例集
・詳細スキルタイプ診断
・エネルギータイプ診断
~~~
上記3つを期間限定でプレゼント🎁
こちらから受け取れます。

 

 

 

✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*

 

・これから起業したい人
・ビジネスを拡大したい起業家さん
・仕事を任せられるチームが欲しい人 
 
メルマガ登録して
ときあいからのメッセージを受け取ってね♡
 
 
 

 

 

 

 チームビジネスプロデューサー 土岐あい 各種SNS
公式LINE:https://lin.ee/frkURXv

Facebook:https://www.facebook.com/ai.LoveYourself

X:https://twitter.com/ai_LoveYourself

Instagram(起業家向け):https://www.instagram.com/ai_enisha

Instagram(サポーター向け):https://www.instagram.com/ai_freelancer.mama

アメブロ:https://ameblo.jp/producer-x

TikTok:https://www.tiktok.com/@ai_loveyourself

Youtube : 
ときあいチャンネル
https://youtube.com/@tokiai

土岐夫妻によるバラエティ「本題に入ろう」
https://youtube.com/@hodai-toki

 

 

 

 

Youtubeチャンネルのご紹介

 

 

<本題に入ろう!>

土岐夫妻による本紹介バラエティ

毎週月曜・金曜 朝9:00より

『本当に使えるビジネスニュース』をLIVE配信でお届けしています

 


<土岐あいチャンネル>

SNSサポート副業をしたい人
サポートをされたい起業家さん必見の動画をお届けしています