こんにちは
ときあいです♡
 

 

 

 

確率計算をしながらポーカーをする
4人分の牌をカウンティングしながら麻雀する
歩いている間に目に入る全ての文章を読む
日に10冊の漫画や書籍を毎日読む
重要だと認識したものは完全記憶する
ゴールまでのシミュレーションを秒で行う
日に1万文字文章を書く
 
そんなことを当たり前にするのが
土岐 総一郎。そう、私の夫である。
 
 
どうやって数十億もの売上をあげたのですか?
という質問に「運と縁です」と答える。
 
謙遜しているわけではない。
話を聞くに本当の話なのだ。
 
下積みがあったわけじゃない。
コンサルを受けたわけじゃない。
とある場所でとある人に出会って
能力を発揮して行ったら
そうなっていったのだ。
 
汎用性も再現性もない。
 
ただ共感性とコンテンツ化と
教育力が異常に高いので、
人に成果をあげさせることも得意である。
 
 
だが本人は特別である自己認識がない。
 
極めて平均的で常識的な人間だと思っている。
 
良い大学を出て会社に勤め
結婚し子供を育て離婚して再婚して
178センチの高すぎも低すぎもしない身長で
特別美男子でも不細工でもないルックスで
起業して10年
年商数億の珍しくもない中小企業の代表。
 
そんな普通の人間だと思っている。
 
 
普通だと思っているから
「みんな考えていると思っていた」
「なんで考えないかわからない」
「みんなできると思っていた」
という言葉が頻出する。
 
 
かくいう私はテレアポから始まって
泥臭い営業をひたすら継続し
数百件の仕事をこなしながら
年間1000人に会い
毎日投稿してようやく年商数千万を
20年もかけて作っている。
 
ただの努力と継続だ。
 
小説も漫画も大量に読んできた自負がある。
今も日に3冊は読んでいる。
 
が、夫は日に10冊読んでいるから
一生追いつかない。
 
私は目標設計と段取り、戦略設計が得意で
それを提供してきたし
それに対して多くの成果も評価も
受けてきた自負がある。
 
でも夫からしてみたら
「先のこと何も考えてないな」
となる。
 
 
思考が深く速く飛躍し、
とても私には思いつかないような
方法を思いついたりする
 
異常な行動力と実行力で
表に出している以外にも
多くの経験を積み重ねていて
普通では知り得ないことをたくさん知っている
 
謎の実力者に可愛がられ
天才に崇拝され
 
それでも普通だと言い張る
俺がグローバルスタンダードだと言い張る
それが私の夫である。
 

 

 

 
そんな天才と共に生きていくというのは
どういうことなのか。
 
思考して私なりの解を出したところで
前提の誤認識について指摘される
 
論点の違いを指摘したところで
本質的には同じことを言っていると
ひっくり返される
 
感情を提示すると分析されて
問題点を明らかにされて
目的達成に有効でないことを指摘される
 
論理的ではない感情的な嫌悪や怒りや
悲しみは、設定を変えるところから
提示されて受け取ってはくれない。
 
その場の安寧よりも
根本的な解消しか許さない。
 
自分の思考の足りなさや
知識の足りなさエゴイズムを
常に露呈させられ続ける
そんな毎日なのだ。
 
 
なかなかハードだと思わない?
 
生きているだけで自己啓発であり
修行であり設定を変え続けなければ
成長し続けなければ共に歩けない
 
 
かつて私は、前の夫やその後の彼氏と
会話が成立しないことに絶望していた
 
言っていることが理解されない
軽く流される
深い話ができない
本質的な話ができない
そもそも会話の場に立ってくれない
 
そんなことが私の幸せを阻害していた。
 
 
だから望んだのだ。
次は会話が成立する人がいいと。
 
願いは叶った
 
頭を最大限に回転させないと
会話が成立しない相手が現れた。
 
 
そんな天才は誰よりも理解力が高い。
 
言語化できていない感情までも
言語化して本質的な問題から
解決する提案をしてくれる
 
未来の願いを口にすれば
実現するためのプランを
具体策を練って実現に動いてくれる
 
私が幸福を感じる事象を伝えれば
積極的に実行してくれる
 
私が悲しみを感じる事象を伝えれば
積極的に回避するように努めてくれる
 
毎日愛を伝えてくれて
気にかけてくれて尊重してくれる
 
 
私の夫は天才である。
 

 

 

 
私は天才の横にいるのに
相応しい人物であれているだろうか。
 
 
建物に入って出ると反対方向に進む
スマホの充電は常にない
メガネは3つを常に探している
カードは何度も紛失して再発行する
あらゆるところに小銭を落とす
 
 
誕生日を祝うためにとった5つ星ホテルで
深夜までセミナーをし続ける
夫の声を聞きながら
この文章を書いている。
 
 
天才と共に生きることはハードでもあり
とてつもない幸せでもある。
 
普通では体験し得ない体験ができる。
知ることのないことを知ることができる。
異次元の世界を見ることができる。
 
天才と生きるというのはそういうことだ。
 
 
そんな天才はここから先も
誰もみたことのない面白い未来を
創っていくことだろう
 
そして私もその隣で天才の生き様を
書き続けていくことだろう
 
あなたも一緒に天才の成すことを
見届けたらいいと思う。
 
10年でも30年でも50年でも。
先のわからない小説を楽しむように。
 
 
土岐さん37歳の誕生日おめでとう。
 
 
まだ間に合う伝説の始まりはここから
↓ ↓
・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。
 
異世界Warpマーケティング・ギク〜TOKIHARADA BIRTHDAY〜
 
■ 日時 
2023年3月10日(金)16:30~20:00
 
■会場 
WARP SHINJUKU (東京都)
東京都新宿区歌舞伎町1丁目21−1
 
■ 出演者
土岐総一郎・原田翔太・クノタチホ
DJリュウ・ダイノジ・土岐あい
 
■ 入場料 6,600円
 
■ お申し込み申込フォーム 
・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.
 

 

 

 
 

 

🎁在宅ワーク5大プレゼント🎁

 

これを受け取り、読むだけ、診断をやるだけで

在宅ワークをしていく上での

重要な5つのことがわかります!

 

1.月収別働き方実例集

実際に在宅ワークをしている方の

仕事内容や収入を

実際の請求書も含めて紹介している

超貴重なマル秘資料

 

2.詳細スキルタイプ診断

あなたに向いてる働き方がわかる

 

3.エネルギータイプ診断

あなたのやる気スイッチがわかる

 

4.今すぐできるお仕事集~スキル編~

あなたの今のスキルで今すぐできるお仕事を

具体的に紹介する必読お仕事集

 

5.フリーランスのお仕事全体像解説

これを読めば「フリーランス」が分かる!

フリーランスの全体像を解説している必須資料

 

上記5つを期間限定でプレゼント🎁

こちらから受け取れます。

 

 

 

✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*

 

・これから起業したい人
・ビジネスを拡大したい起業家さん
・仕事を任せられるチームが欲しい人 
 
メルマガ登録して
ときあいからのメッセージを受け取ってね♡
 
 
 

 

 

 

 チームビジネスプロデューサー 土岐あい 各種SNS
公式LINE:https://lin.ee/frkURXv

Facebook:https://www.facebook.com/ai.LoveYourself

X:https://twitter.com/ai_LoveYourself

Instagram(起業家向け):https://www.instagram.com/ai_enisha

Instagram(サポーター向け):https://www.instagram.com/ai_freelancer.mama

アメブロ:https://ameblo.jp/producer-x

TikTok:https://www.tiktok.com/@ai_loveyourself

Youtube : 
ときあいチャンネル
https://youtube.com/@tokiai

土岐夫妻によるバラエティ「本題に入ろう」
https://youtube.com/@hodai-toki

 

 

 

 

Youtubeチャンネルのご紹介

 

 

<本題に入ろう!>

土岐夫妻による本紹介バラエティ

毎週月曜・金曜 朝9:00より

『本当に使えるビジネスニュース』をLIVE配信でお届けしています

 


<土岐あいチャンネル>

SNSサポート副業をしたい人
サポートをされたい起業家さん必見の動画をお届けしています