こんにちは
ときあいです♡

 

 
 
月のサービス残業時間200時間
手取り17万円、60人の会社で
3年間で200人が辞めた。
 
突然こなくなる人
入院する人
急に坊主になる人
南の島に旅立つ人
色々いたが
 
そんな中で強靭な体力と精神力
持つ女がいた。
 
月200時間サビ残でも
2徹、3徹当たり前でも
身体も壊さず心も病まず
生き残ってる人がいた。
 
 
私だ
 
 
人がたくさん辞めるものだから
当時、制作会社の方で社長に次いで
トップとなる主任という役職にまで
なっていた。当時23歳。
 
身体も心も壊さないからと言って
常に寝不足でクラクラしていたし
肩凝りも腰痛もひどくて
17万円しかない手取り収入のうち
毎月2、3万円は整体に消えていた。
 
会社から20分の一人暮らしの
ボロアパートは家賃6.3万円
その名も「ことぶき荘」
とにかく冬が寒かった。
 
たまに帰ってシャワーを浴びて着替えて
会社に帰って寝る。
 
時々は玄関で気絶して
そのままの格好で遅刻気味で出社する。
 
そんなゾンビのような生活だった。
 
当時の写真が本当に残っていないし
記憶もだいぶ曖昧だ
 
 
あの時に比べたらまだマシ
 
後の人生において
そういう意味では最大の財産になったのも
この頃の体験であると言える
 
 
そして簡単に人は壊れていくのを
目の当たりにしているからこそ、
楽しくなければ仕事じゃないって言いたいし
身体や心を壊さない形で
適材適所、誰もが助け合って
仕事をして欲しいって願っている。
 
続く
 
 

 

 

 
経営者はハードワークをやめて
思考をする時間やクリエイティブな
時間を持った方が良いと思うし、
 
会社員や公務員という働き方が
辛いと感じる人は
自宅やカフェや海外でも、
できるような仕事を選択できれば良いと思う。
 
そんな思いで作ったのがチームビジネス
プロフェッショナル養成スクールTPS
 
パーティーにはTPSの受講生さんが
スタッフとしてたくさん参加しています。
 
彼、彼女たちに生の話を聞いてみたい
方はぜひパーティーにいらしてくださいねピンクハート
 
↓ ↓ ↓
 
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.
 
 
ときあい起業20th Anniversary Party
~special thanks to all partners~
 
■ 日時 
2023年2月25日(土)12:00~14:00
 
■会場 
ハイアットリージェンシー東京
東京都新宿区西新宿2-7-2
 
■ 定員 200名
 
■ お申し込み・ご協賛
http://enisha.jp/wp/ai20th/
   
 
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.
 

 

 

 
写真はワットパクナム
非現実に見えるぐらい美しい情景でした
 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.
 

 

 

 

🎁在宅ワーク5大プレゼント🎁

 

これを受け取り、読むだけ、診断をやるだけで

在宅ワークをしていく上での

重要な5つのことがわかります!

 

1.月収別働き方実例集

実際に在宅ワークをしている方の

仕事内容や収入を

実際の請求書も含めて紹介している

超貴重なマル秘資料

 

2.詳細スキルタイプ診断

あなたに向いてる働き方がわかる

 

3.エネルギータイプ診断

あなたのやる気スイッチがわかる

 

4.今すぐできるお仕事集~スキル編~

あなたの今のスキルで今すぐできるお仕事を

具体的に紹介する必読お仕事集

 

5.フリーランスのお仕事全体像解説

これを読めば「フリーランス」が分かる!

フリーランスの全体像を解説している必須資料

 

上記5つを期間限定でプレゼント🎁

こちらから受け取れます。

 

 

 

✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*

 

・これから起業したい人
・ビジネスを拡大したい起業家さん
・仕事を任せられるチームが欲しい人 
 
メルマガ登録して
ときあいからのメッセージを受け取ってね♡
 
 
 

 

 

 

 チームビジネスプロデューサー 土岐あい 各種SNS
公式LINE:https://lin.ee/frkURXv

Facebook:https://www.facebook.com/ai.LoveYourself

X:https://twitter.com/ai_LoveYourself

Instagram(起業家向け):https://www.instagram.com/ai_enisha

Instagram(サポーター向け):https://www.instagram.com/ai_freelancer.mama

アメブロ:https://ameblo.jp/producer-x

TikTok:https://www.tiktok.com/@ai_loveyourself

Youtube : 
ときあいチャンネル
https://youtube.com/@tokiai

土岐夫妻によるバラエティ「本題に入ろう」
https://youtube.com/@hodai-toki

 

 

 

 

Youtubeチャンネルのご紹介

 

 

<本題に入ろう!>

土岐夫妻による本紹介バラエティ

毎週月曜・金曜 朝9:00より

『本当に使えるビジネスニュース』をLIVE配信でお届けしています

 


<土岐あいチャンネル>

SNSサポート副業をしたい人
サポートをされたい起業家さん必見の動画をお届けしています