こんにちは
ときあいです♡
 

 

 

私の仕事遍歴シリーズに戻りますウインク
 
前回の仕事遍歴の記事はこちらから
下矢印
 
 
「プロデューサー」って何?
 
何するの?
そう思っている人も日本全国で
北海道民の人数分くらいは存在するだろう。
 
それ以外、全く考えたことがないか
自分がプロデューサーかのどちらかだ。
 
プロデューサーって言っても
アイドルのプロデューサーと
映画のプロデューサーと
Web制作のプロデューサーもまた
ちょっとすることが違うように思う。
 
アイドルのプロデューサーは
方針決めて、オーディションして、
レッスンを組んで、メンタルケアをして
露出戦略を考えて売っていく人だ。たぶん。
 
映画のプロデューサーは
お金を集めてくる人だ。
 
Web制作のプロデューサー
クライアントとともに
目的地、方向性を定めた上で
予算内で可能なことを提案し、遂行して
納期までに納品し、公開するのが仕事だ。
 
 
 
最初はテレアポから入って
2、3件を担当するだけだったが、
セルリアンタワーにある某大手企業と
提携したことで、
案件が怒涛のように押し寄せてきた。
 
日に2、3件の新規案件が入ってきて
それを何とか捌いていかなくてはいけない。
 
また、それとは別に官公庁や学校の
コンペ案件を獲得することもあった。
 
引き合いできた上場企業、官公庁、学校、
時には超巨大団体の合併に立ちあい、
ともに会議に参加し、
Webページ16000ページの整理をするという
果てしないボリューム仕事と
向き合った時もある。
 
 
当時はzoomなんて文化はないので
全部対面でのヒアリングが必要で、
圧倒的にプロデューサーが不足した。
 
クライアントからヒアリングして
仕様設計し、見積りを決めて、受注する。
 
制作が決まったらディレクターに
渡して進行してもらうのだが、
ディレクターもまた足りていなかった。
 
小さな制作会社やフリーランス、
またインターネットスクールの
卒業生さんたちにも声をかけて、
複数のチームを構成し、
その仕事を振り分けていくという
業務が発生した。
 
人を育てる、繋がる、配置する、
依頼する、運用する
結局今やっていることと同じことを
20年前からしていたのだ。
 
一番忙しい時には100件ほどのクライアントが
同時進行していたこともあり、
1人のディレクターさんあたり
何件の案件を担当していただけるか
勝負になっていた。
  
そして文字通り
寝る間もなく仕事をすることになる。
 
寝る間もないとはどういうことかと言うと...
 
 
 
続く
 

 

 

 
世の中に希少な敏腕ディレクターさんや
優秀なビジネスサポーターさんに
会いたい人、なりたい人も
ぜひパーティーにお越しくださいね♡
ご縁を繋ぎます!
 
↓ ↓
 
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.
 
 
ときあい起業20th Anniversary Party
~special thanks to all partners~
 
■ 日時 
2023年2月25日(土)12:00~14:00
 
■会場 
ハイアットリージェンシー東京
東京都新宿区西新宿2-7-2
 
■ 定員 200名
 
■ お申し込み・ご協賛
   
 
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.
 
 
 
写真はタイのナイトマーケット
色々微妙なものが売ってた!
ココナッツスムージーは美味しくなかった 笑
 

 

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.
 

 

 

 

🎁在宅ワーク5大プレゼント🎁

 

これを受け取り、読むだけ、診断をやるだけで

在宅ワークをしていく上での

重要な5つのことがわかります!

 

1.月収別働き方実例集

実際に在宅ワークをしている方の

仕事内容や収入を

実際の請求書も含めて紹介している

超貴重なマル秘資料

 

2.詳細スキルタイプ診断

あなたに向いてる働き方がわかる

 

3.エネルギータイプ診断

あなたのやる気スイッチがわかる

 

4.今すぐできるお仕事集~スキル編~

あなたの今のスキルで今すぐできるお仕事を

具体的に紹介する必読お仕事集

 

5.フリーランスのお仕事全体像解説

これを読めば「フリーランス」が分かる!

フリーランスの全体像を解説している必須資料

 

上記5つを期間限定でプレゼント🎁

こちらから受け取れます。

 

 

 

✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*

 

・これから起業したい人
・ビジネスを拡大したい起業家さん
・仕事を任せられるチームが欲しい人 
 
メルマガ登録して
ときあいからのメッセージを受け取ってね♡
 
 
 

 

 

 

 チームビジネスプロデューサー 土岐あい 各種SNS
公式LINE:https://lin.ee/frkURXv

Facebook:https://www.facebook.com/ai.LoveYourself

X:https://twitter.com/ai_LoveYourself

Instagram(起業家向け):https://www.instagram.com/ai_enisha

Instagram(サポーター向け):https://www.instagram.com/ai_freelancer.mama

アメブロ:https://ameblo.jp/producer-x

TikTok:https://www.tiktok.com/@ai_loveyourself

Youtube : 
ときあいチャンネル
https://youtube.com/@tokiai

土岐夫妻によるバラエティ「本題に入ろう」
https://youtube.com/@hodai-toki

 

 

 

 

Youtubeチャンネルのご紹介

 

 

<本題に入ろう!>

土岐夫妻による本紹介バラエティ

毎週月曜・金曜 朝9:00より

『本当に使えるビジネスニュース』をLIVE配信でお届けしています

 


<土岐あいチャンネル>

SNSサポート副業をしたい人
サポートをされたい起業家さん必見の動画をお届けしています