こんにちは
ときあいです♡
 

 

 

 
人は飛べる
 
本当に。
 
私は人が飛ぶのを見たことがある。
 
器具をつけたり乗り物に乗らなくても
人は容易に飛ぶ。
 

 

 

 

最初に人が飛ぶのを見たのは20年ほど前。
 
私がITベンチャーで会社員をしていた頃だ。
 
その会社は後世で言うところの
ザ・ブラック企業で、
会社泊など当たり前、
月200時間サービス残業をしていた。
 
深夜というか朝まで仕事することも
珍しくなく、私の他にも朝まで組が
何人か存在した。
 
その人も朝まで組のうちの一人で
当時は30歳ぐらいだったように思う。
 
かなりのイケメンで、仕事もでき、
役職についていた。
 
が、社長からの数字の追い込みがキツく、
達成するまで帰るなと言うことで
家に帰れない日々が続いていた。
 
ある日突然、坊主にしてきた。
何があったのかはわからない。
 
ある朝彼は、ふらっとオフィスを出て行き、
そしてそのまま戻らなかった。
 
数ヶ月後に聞いた噂によると
南の島へ車で旅立ったらしい。
 

 

 

 
そう、人は飛ぶ。
 
 
追い込まれ過ぎると、
突然連絡が取れなくなって
消息不明になる。
(その現象を「飛ぶ」と言う)
 
この人以外にも、代理店の営業さんや
お願いしていたディレクターさん、
プログラマーさん、会計士さん、
事務サポーターさんが飛ぶのを見てきた。
 
データを持ったまま引き継ぎせずに
飛んだ人、入院した人、
仕事をしてくれたのに請求書を
提出せずに既読がつかない人...
 
それぞれの事情はあると思うが、
連絡がつかなくなるのは正直勘弁して欲しい。
心配だしあせる
 
無理なら無理と言って欲しいし
助けがいるなら言って欲しい。
 
お願いだからいきなり連絡つかなく
ならないでほしい。
 
真面目な人なのだと思う
頑張りすぎちゃって頼るのが下手な
人なんだと思う。
できない自分が許せない人なのだと思う。
 
 
そういう人をたくさん見てきたから、
私は少し異常なまでにスタッフを気にする。
スタッフにストレスがかかることを嫌う。
 
 
人は飛べる。
でも飛んじゃダメだ!
 
 
飛ぶ前に助けを求めよう。
円満にその場を離れたっていい。
 
一人で抱えるのはもうやめよう。
チームに頼るという選択肢と勇気を
ぜひ手に入れて欲しいと思う!
 
 
チームビジネスを学べるスクール
11月に開講しますキラキラ
 
体験会はすでに満席となっております。
キャンセル待ちの方が多かったら
日程の追加も検討していますので
キャンセル待ちにご登録ください。
 
 
アイの戦略会議
〜最上最高最短の目標達成術〜
 
↓ ↓ ↓
 
 
 

友だち追加

 
 

 

 

 

 

 

🎁在宅ワーク5大プレゼント🎁

 

これを受け取り、読むだけ、診断をやるだけで

在宅ワークをしていく上での

重要な5つのことがわかります!

 

1.月収別働き方実例集

実際に在宅ワークをしている方の

仕事内容や収入を

実際の請求書も含めて紹介している

超貴重なマル秘資料

 

2.詳細スキルタイプ診断

あなたに向いてる働き方がわかる

 

3.エネルギータイプ診断

あなたのやる気スイッチがわかる

 

4.今すぐできるお仕事集~スキル編~

あなたの今のスキルで今すぐできるお仕事を

具体的に紹介する必読お仕事集

 

5.フリーランスのお仕事全体像解説

これを読めば「フリーランス」が分かる!

フリーランスの全体像を解説している必須資料

 

上記5つを期間限定でプレゼント🎁

こちらから受け取れます。

 

 

 

✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*

 

・これから起業したい人
・ビジネスを拡大したい起業家さん
・仕事を任せられるチームが欲しい人 
 
メルマガ登録して
ときあいからのメッセージを受け取ってね♡
 
 
 

 

 

 

 チームビジネスプロデューサー 土岐あい 各種SNS
公式LINE:https://lin.ee/frkURXv

Facebook:https://www.facebook.com/ai.LoveYourself

X:https://twitter.com/ai_LoveYourself

Instagram(起業家向け):https://www.instagram.com/ai_enisha

Instagram(サポーター向け):https://www.instagram.com/ai_freelancer.mama

アメブロ:https://ameblo.jp/producer-x

TikTok:https://www.tiktok.com/@ai_loveyourself

Youtube : 
ときあいチャンネル
https://youtube.com/@tokiai

土岐夫妻によるバラエティ「本題に入ろう」
https://youtube.com/@hodai-toki

 

 

 

 

Youtubeチャンネルのご紹介

 

 

<本題に入ろう!>

土岐夫妻による本紹介バラエティ

毎週月曜・金曜 朝9:00より

『本当に使えるビジネスニュース』をLIVE配信でお届けしています

 


<土岐あいチャンネル>

SNSサポート副業をしたい人
サポートをされたい起業家さん必見の動画をお届けしています