ラーメンを注文した際に、
「ネギ抜き」を注文したのに、
ラーメンにネギが入ってきて、
「ネギ抜きって、お伝えしましたよね?」
って言ったら、
「わからない」と答えられて、
ムスッとしながら、ラーメンを食べた
さえです。
      

仲間うちから、
私のスピードの早さが、褒められています。
エッへン!!(うそ、うそ)

   
なぜ早いか?について、
お話しします。
       


もともと早かったか?
いいえ!違います。
今でも遅いと思ってます。
     

しかし、周りは、早いと言う。
だから、早い!!と認めたさえです。
       

指示されたこと、言われたこと、
え〜って思うことは、
多々ありますよ!!
                               

でもね。
笑顔でYESって答えたら、
相手が喜ぶでしょう?(笑)
     

で、指示されたこと、
言われたことを、
ちゃっちゃか、やって持っていく。
ちゃっちゃか、やって報告する。
     

すると、OK。
もしくは、追加注文。
もしくは、やり直し。
がある訳です。
      

OKは、問題なし。

   
追加注文については、
できるならば、すぐにやる。
無理ならば「◯◯までにやります!」
と宣言します。
      

やり直しについては、
要望を聞いて、できるならば、すぐにやる。
無理ならば、「◯◯までにやります!」
と宣言します。

     
宣言したら、
出来上がるまで報告しないは、
ダメです!!
      

毎日、
「今日は、全くできませんでした!
明日は、やります。」
「◯◯まで出来ました。
明日には仕上がります。」
などなど宣言し直してください。
       

で、相手が
その状態でOKを出してくれたら、
おしまい!!
「急がないから、今週中で、お願い」
と言われたら、スローペースにできます。
      

周りからは、
早い!と言われてますが、
全く早いわけではなく、
ただタスクを
こなしているだけなのですよ(笑)
       

プロデューサーさえでした❤️