こんにちは!須野です。


またもや日本出張中です。
日本にいるとブログ書きたくなるのかな・・・?笑



さて、起業コンサルしていると



「なかなかネットでお客さんが取れません!」



という声をいただくことがあります。
たしかに、アメブロでもデザイン作り込んだり、記事をいくつか入れたり、
読者登録を増やしたりする「作業」がけっこうボリュームがあり、


作業に埋没してしまう


というコトがおこります。
すると、作業を一生懸命やっているのに、
問い合わせはない、もちろん売上はない・・・


徒労感がおそってきますね ^^;



ワードプレスでやる場合もそうです。
WPの場合は記事をもっとたくさん入れないとダメなので
もっと徒労に終わるリスクが大きいです・・・。


いっぱい作業してもムダに終わるという悲劇を避けるために、


最初のお客さんはリアルで獲得するのがいちばんです。



サービスを決めて、買ってくれそうな人がたくさんいる場におもむく。
名刺交換して、共感つくって、あとはメルマガで追いかけるだけです。


顔も知ってるから、売り込みも決まりやすいですよ ^^


もし、ネットでの集客に疲れているなら、
最初のお客さんはリアルで取る作戦を決行してみてはいかがでしょうかー。


須野テツ



P.S.
ステップメールは、ひきつづき準備中です。。
一体いつまでかかるやら・・・ ^^;