2023年春アニメの厳選完了!「推しの子」に泣かされる。 | YOUのアニゲー奮闘記

YOUのアニゲー奮闘記

このブログでは自分が好きなアニメ、漫画、ラノベ、ゲーム作品についてと、フィギュアのことについても色々と語っていきます!

3週間ぶりのブログ更新となりましたが、やっと今年の春アニメの厳選が終わりましたよ!

いつものことですが、かなり時間がかかってしまいました(-_-;)

今期は60作品以上も新規作品があり、ほぼ全て2、3話まで視聴してそこから厳選していったのですが、

最終的に最後まで視聴しようとおもったのが以下の作品!!

・ゴールデンカムイ(第四期)※ゴールデンカムイは今期と言っていいのか悩みましたが今期にしてます

・【推しの子】

・異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する

・女神のカフェテラス

・地獄楽

・山田君とLv999の恋をする

・機動戦士ガンダム 水星の魔女

 

今回は、自分の中でヒットするものが少なかったなぁ~といった感じです。

只、上記にない「魔法使いの嫁」は1期の話を完全に忘れているので、後からまとめて視聴しようと思ってます。

鬼滅ファン大注目であろう「刀鍛冶の里編」も放送スタートしていますが、自分の中では「鬼滅の刃」がどうしてもヒットしなかった人間なので、今回もスルーです。

後は、再放送枠で「陰の実力者になりたくて!」、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」、「ホリミヤ」をみてたりしますよ。

2023年の3月まで放送されていた「スパイ教室」も再放送されてますが、こちらはしっかりと話を覚えているのでスルーですw

7月からの続編が楽しみですね♪

 

「ゴールデンカムイ」については、2022年での放送が事情があって途中でストップしてしまいましたが、続きが非情にきになっていたので、早く続きが見たいですね!!

この作品、立木さんのナレーションに全てを持っていかれている気がするのは気のせいかなw

Blu-rayのCMとかも最初から最後までセンスが良すぎなんですよねw

 

そして、今期とんでもないクオリティで第一話をはなってきた【推しの子】!!!しかも初回90分ってなんなのさw

この作品については前知識を何も持たない状態で視聴したのですが、もうね、第一話でボロ泣きするとは思わなかった(;'∀')

アニメのイメージビジュアルを見た時は、「よくあるアイドル応援ものなんだろうなぁ」と思ってましたが、ほんとなめてましたね、ほんとごめんなさい💦

「アイドル」、「サスペンス」、「前世の記憶」などなど、色々な要素が詰め込まれていますが、ほんと面白いのよね!

あまりにもすごすぎて、思わず漫画原作を全巻購入しよう作戦を試みようと思いましたが、何も知らない状態でアニメを楽しみたいとも思ったので、絶賛欲望制御中ですw

 

続いて、「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する」

この作品は、原作小説は気になっていたけど、手を出していなかったんですよね。

もうね!登場してくる女の子が美しいこと、美しいこと!作画が非情に良いですね!!!

タイトル通り、現実世界の話もでてくるので、完全に異世界ものではないんですよね。

なので、「異世界ものアレルギー」な方でも入りやすいような気がしてます。

最新話の最後では、芸能事務所の社長が何やらよからぬことを企んでそうな感じでしたね。

この作品を見ると、自分の家のどこかが異世界につながってたらとか思わずにはいられないw

 

次は、「女神のカフェテラス」!!

この作品、仕事で疲れた心に、癒しを求めてる作品ですwww

とは言いつつ、ハーレムものとはかなり遠くて、しっかりとした土台の設定からのシナリオ、各登場人物のバックボーンがありそうなので、毎話、女の子に癒されつつ楽しんでますよ♪

なんか、個人的にですが、赤松先生の「ラブひな」を初めて読んだときの感覚が蘇って懐かしい気持ちになりますね。

 

はい!「地獄楽」!!

原作読んでない勢なのですが、これもまた面白いですね(*´ω`*)

大雑把に説明すると、偉い人に自分の罪を許してもらう為に「不老不死の薬」を探しに行く!自分の罪を許してもらって妻に会いに行く!!ってな感じだと思いますが、アニメーションが気持ち悪いくらい美しいですねw

又、OPの映像と歌がカッコイイのよ♪OPがクオリティ高いと間違いないっていう謎な方程式が自分の中でありますが、それが「地獄楽」にあてはまるかなと!!

書店に行くと、この作品めちゃくちゃプッシュされてて、思わず買ってしまいそうになりますが、どうにか踏みとどまってますw

最新話を見たかぎり、まだ主要人物の紹介回がつづいているような印象ですが、物語が進むにつれ手に負えない面白さが待ってそうな気がしてます。

後、ヒロイン?が可愛い!←これ重要w

 

次は、山田君です!!

正しくは「山田君とLv999の恋をする」ですね。

世の中のジャンル的にはどうかわかりませんが、自分の大好物の「女の子が頑張る系ラブコメ」ですねw

なんですかね、特に重くもなく、ゆるっとしてて、ふわっとしてて、ゆるふわ系ラブコメですかね。

最新話で衝撃のネカマが発覚とかありましたが、最後までゆるっとふわっと見ていこうと思いますよw

どうしよう、急に激重展開になったら(;'∀')それはそれでいいか!!

 

そして、ラスト~!!

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

1期のラストが衝撃的なところで終わって、この先どうなるのかなって思ってましたが、

学園での、いつも通りの日常が待ってましたねw

最初はガンダムに学園ものをもってくるとはとんでもないセンスだと思いましたが、マクロスも「マクロスF」で学園ものをやっていたので、違和感は秒で消えてましたw

ガンダムは「オルフェンズ」と「レコンギスタ」以外は全て見ているのですが、今回の「水星の魔女」をきっかけにみていない2作品もみてみようかなという気持ちになってます。

何故だか分からないですが、当時、急にガンダム熱が冷めた自分がいたんですよね。

「水星の魔女」については、いよいよ物語の核心にせまるといった流れになりそうなので、毎週ドキドキしながら見ていますよ!!

 

 

ほんとは、全ての作品をみたいといった気持ちがあるのですが、時間が限られているので、なかなかといった感じです。

毎日、見たいアニメが放送されているといったこの現実に感謝!!ということで今回はここまでにしたいと思います。

 

いつものごとく長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

ではでは、次回~。