今頃思い出したかのように梅雨らしくなってからに。。。
裏の用水路増水してるし。
大丈夫かよ…
あーーー、、、
アカン、もうアカン
何や言うて、微妙に可能性が残ってたんでギリギリまであがいたけど、今回のVanHalen、諦めざるを得ない判断を下す時が来た。。。
エディのFacebook & Twitterより、リハ風景の画像。
チーン…
エディ、バイバイ。
一応、今回は黒のVネック&パンツなドレスコードなんですネw
デイヴ、また観れるのだろうか…
ホンマに月に代わってお仕置きしに、向かうはリングか?って感じやしw
(T T)
救いは、東京公演のフル映像が観れた事ですかネ。
Van Halen Japan Tour at Tokyo Dome, 21June2013
ただ、やっぱり音が銭湯でライヴ演ってるみたいなんで、大阪公演分を探してると、、、
何故か、こんなのに遭遇。
Comparison of V10, V8 and 2014 V6 F1 engine sounds
一部の方しか喜んで貰えないと思いますが、、、
V10, V8, V6 というF1エンジンのエキゾーストサウンドの違いを、ギターで表現する男デス。(笑)
もう、個人的にワロスwww
今、何速に入ってるか?まで、表示される親切映像(笑)
しかも、V6は8速まで入っちゃうww
願わくは、V12もお願いしたいとこですが、このアホらしさと本気度のバランスにブラボーですw
F1興行のドン、バーニーエクレストン曰く「あの音じゃサウンドジェネレーター(人工エンジン音)なりを付けなきゃ観客動員数やTV視聴率が下がる」
なんて論議を呼んでる、来年からのV6のテンロクターボエンジンの音に彼は異議を訴えてるんでしょうけどネ。
ホンマにショボかったら、彼を雇ってあげてください(笑)
なんて、話がそれましたが、何個か観てるとやっぱり大阪の方がハコとして音が良いですネ。< Van Halen
施設自体が新しいですケド。
Tatoo / Van Halen Japan Tour at Osaka, 24June2013
↑東京よりも準備期間があるだけに撮影クォリティも上がりマスw
うん、赤マット悪く無い。^ ^
流石にフルヴァージョンが見当たらないですが、大阪は2日あるんで前回は存分に楽しんで今日は撮影用に参戦って方もおられるでしょw
また、前回の反省点を活かしてリベンジって方もおられるかも知れません。
これだけのビッグアーティストを日本で堂々と撮影出来る機会もそうは無いでしょうから、皆、私の為に頑張ってください!(笑)
しかし、無料の動画共有サイト内にライヴのフル映像って増えましたよネ。
しかも、手軽に「即」手に入る。
行きたかったライヴの映像が、当日中に(もしくは生で)自宅のリビングで観れちゃう時代。
あれだけ必死になった海賊盤って何やったんやろ?って思いマス(笑)
信憑性の無い噂話を繋ぎ合わせ
少ない情報からアチコチ苦労して探しまくって
音質や画質がどうの?なんて言ってられず、見つけたらラッキー♪即getな取り合いのモノもw
そんな質の分からない、素人がただダビングしただけのモノに大枚をはたき、、、
聴いてビックリ、観てビックリ(笑)
まぁ、皆さん随分なけなしの勉強代を支払われたと思いマスw
それでもどーしても欲しかった。
あ、ノリは裏本や裏ビデオと一緒ですよネ。
同じく、絶滅しちゃいましたケドw
思春期にネット上から何でも手に入る時代を過ごした方には、決して分からないでしょう。(笑)
そんなアッチもコッチも苦労した経験があるんで、私達の世代はある意味異常な貪欲さを持ってるのかも知れませんw
近年は今回のVHしかり、ご丁寧にライヴ終了後に「本日撮った(録った)映像や画像は、FacebookやTwitterに是非投稿しましょう。」なんてアナウンスが流れるとか。
そんな感じでアーティスト側がオフィシャルで意図的に流したりする時代。
でも、その判断がまだまだ非常に微妙というか難しいですよネ。
昨日もCharさんのレーベルZiccaより、今年の日比谷野音のフルLiveが投下されました。
Char 2013 Live at 日比谷野外大音楽堂
Charさんとこでこんなの初めてちゃうカナ。
画質も良く文句無し。
映像を観ると、Ziccaでしか買えないピンク色のムスタング「PinkLoud」が終始メインなところで察しがつく。
今後のライヴ集客や音源販売、グッズ販売までも含めたプロモーションですからネ。
昨年末からのZiccaPickerをはじめ様々なアイデアをカタチにし、実践するZiccaの攻める姿勢は個人的に好感が持てマス。
それなのに、告知したOfficialのFacebookのコメントには「太っ腹!」「最高!」なんて声と共に「何か音が変わった」「キンキンして前の方が良い」なんて何も考えずに書く人も居る…
そして、そんなのを鵜呑みにして流される人も居たり、そんな空気が流れたり。
この空気ってのがやっかいで、それを上手くコントロール出来る人間が常駐出来れば良いのですがw
ま、貴重なご意見なんですが正直勘弁してくれってとこでしょうか。
判断を下した人間としては、残念な気持ちになりますよネ。
って、そんなの想定内で気にしてないかw
私、個人的にもFacebookなんかはこれだけ普及すると絡みが面倒で。。。
アッチ立てればコッチ立たずで、仕事やプライベートな事なんて書けなくなったら、、、
憶測である事ない事、噂が立ったりw
昔よく絡んでた人との絡みがなくなったら不仲説が出たりネ(笑)
皆、何でそんなに他人の事が気になるんですかネ?
自分が全く気にならんから不思議で仕方ない…
そんなこんなで、最近は今や誰も居ないTwitterに居ますw
Ameba関連の方々は「なぅ」をフォローしてくださる方が多いんですが、転送も切っちゃったんで何もつぶやきません。
同じフォローくださるならば、Twitterにください。※業者除く。
私の場合、コミュニケーションツールでは無く、単なる情報収集ツールと化してますので、メモ代わりにリツィートとかしてしまいますのでご了承を。(@kj_matsushita)
ただ、アカウントがAmebaと異なり判別出来ない方はメッセージくださいネw
と、またボヤキそうでオチも無いですが、、、w
何かと難しい時代ですネ。って事で。^ ^
iPhoneからの投稿
PS.
あ~~、、、ホンマに終わってしまった。。。
千秋楽にして今日はアンコール演ったみたいですネ。
あ、Jumpの前に引っ込んだだけなんて言うてはいけませんよ(笑)
大阪公演を2日とも観た人曰く、1日目よりもオーディエンスが熱く、それにのせられたのか演奏も良かったらしい。
そんなん聞いたら悔しいやん…
しかし、エディ
大人になったというか、少しはお洒落になりましたよネ。
って、今までが酷過ぎたんですが(笑)
今更誰も何も言わんやろうし、言う事聞かんやろうし。
って、事は今度の奥さんの功績は大きい。
お陰で、大阪公演分の1日目と2日目の区別が付きマス。(笑)
エディヴァンヘイレン、1955年生まれの58歳。
奇しくも、↑のCharさんと同じ歳ってのがまた興味深いですナw
今回はおあずけになっちゃいましたが、、、
最後のチャンスだったなんて悔やまないよう、また、絶対に絶対に絶対に来てください。
お願いします。。。m(_ _)m
ただ、、、
また、15年後は勘弁してネ(笑)



