私の秘密のカミングアウトではございません。(笑)
実は、滅多に観ないドラマですが、珍しくハマっておりまして。。。(^_^;)
ご存知の方も多いと思いますが、「秘密」という東野圭吾氏の大ベストセラー小説を基にしたドラマです。

東野圭吾 秘密 (文春文庫)
ウィキペディア
昔から雑誌や専門書は徹底的に読みあさるクセに、小説という類のモノは恥ずかしながら殆ど読まない私は、98年に大ベストセラーになったこの小説を知りませんでした。
小説好きな嫁に聞くと、「あ~、あったナ~。面白いで。」と一言。(-_-;)
広末涼子主演で映画になったり、リュックベッソン製作のもとアッチでも映画化されたりと既に随分話題になっていたようデス。。。
で、このドラマをタマタマ観て、妙な設定に今更ながらハマった。と。
(大阪では金曜の深夜24:30頃テレ朝系にて放送。探偵ナイトスクープの後ですw)
ハマったなんて言う割には、毎週決まったTVを観る習慣も無いんで、忘れてたり出張行ってたりで飛び飛びなんですが、、、面白いデス。
ご存知の方も多いと思いますし、既にドラマも半ばまできているみたいなんで、ザックリ基本的なあらすじをさわりだけ言うと、、、
え~、、、夫目線で書きますw
妻と娘(原作では小学5年生とあるが、ドラマでは高校生となっており余計にややこしいw)と3人暮らしの平凡な家庭。
ある日、妻と娘が乗るスキーバスが崖から転落し、妻が死亡。娘が奇跡的に助かる。
しかし、娘が妻しか知らない事を次々と発する。
あり得ない事に、娘には妻の魂が宿り、娘の魂は無い。
つまり、肉体は娘だが魂は妻という、、、とんでもなくややこしい話です。
最初は、今まで通り夫婦として暮らしていこうとするも姿は娘というジレンマ。
ある意味、親子3人で暮らしているような違うような。
次第に魂の妻は、娘として生きていこうとする。
大分ハショリますが、、、
今日は、夫(父親)の出張中に娘が男を家に連れ込むってところで終了。(笑)
娘の行動とすると普通かも知れませんが、妻の行動としては明らかに浮気。
あ~、ややこしいw
夫と父親との間で割り切れない心情と、娘を想う母親の心情?
いや、違うな、夫に対する優しさなのか、が絶妙です。
その後の展開は知らない私ですが、、、
どうも嫁曰く、最後に娘は当然ながら父親(夫)以外の誰かと結婚するらしいです。
ん、、、
しょうがないと思う反面、そんな立場になったら私も女々しく割り切れないかも知れませんネ~。
いや、でも姿は娘やし娘の幸せを考えたら。。。(-_-;)
しかし小説家って、凄い事を妄想しはるんですネ。
今更ながら、関心。(^_^;)