東京リビングストーン教会礼拝説教

主題 幼子について人々に告げ知らせる

ルカによる福音書17その光景を見て、羊飼いたちは、この幼子について天使が話してくれたことを人々に知らせた。 18聞いた者は皆、羊飼いたちの話を不思議に思った。

彼らはイエス様を探し当てて、イエス様に出会って、それで終わりませんでした。彼らはイエスについて告げ知らせたのです。聞いた人々は不思議に思ったとあります。ある人々は変人扱いしたでしょう。気が狂ったように思ったかもしれません。しかし、彼らは気にしませんでした。彼らはイエス様と出会った確信があったからです。彼らは救い主イエスと出会った証人になりました。私達もイエス様に出会ったなら、その時点で証人です。私達はイエスを追い求め、イエスと出会ったならば、追い求めた分、出会った分だけ証人として生きる者になりましょう。キリストの証人であるとはどういうことですか?難しいことではありません。なぜなら、証人とは、見た事と聞いた事をありのままに話す人だからです。

つまり、自分が見てもいないし、聞いてもいない事は話す必要はないし、話してはいけないのです。しかし、自分が見た分、聞いた分は、何の飾りも誇張もなく、自分が見たこと感じたことを話せば良いのです。主は私達に小説家になれとは言っていません。私達に映画監督になれと言っていません。主の証人になると言っています。全てのクリスチャンは、自分に与えられた恵みの力によって、主の証人として生きていきます。神の恵みは私達の心というコップから溢れ出ます。喜びや、希望や、確信として、私達の心から溢れ出て、周りの人々に流れていきます。それが主を証しすることです。

どうか、私達が常に、主の恵みに溢れていることを祈ります。私達の心から日々、喜びがあふれ、感謝が溢れ、愛が溢れるよう祈りましょう。そのようにして、私達が人々にインパクトを与える証し人になることを信じます。

Bible CafeのLINE@への友だち追加


私達の教会で行っているEnglish & Bible CafeのLINE@ページを最近作りました。定期的なイベント情報などを発信していきたいと思います。
登録されたい方は、

友だち追加


を押して下さい。何らかのスタンプを押して頂けると、一対一でトークが可能になります。

関連リンク

・更にメッセージが読みたい方はこちら
・リビングストーン教会について知りたい方はこちら