先週の木曜日に熊本を中心に大きな地震が起きました。今もなお余震が続いているのは、本当に心痛い限りです。熊本市の教会で牧師として働いている先生にも連絡しましたが、避難所の体育館にいるそうです。家の中にいるのは余震の影響があり、ままならないのでしょう。

このような中でクリスチャンに出来る事は、何より被災している人々のために祈ることでもあります。東京リビングストーン教会でも日々の祈り会で、九州の被災した人々のため、速やかな復興のために教会の兄弟姉妹で祈りを捧げています。

そしてもう一つは、具体的な方法で支援することです。私の知り合いの先生も東京から支援物質を積んだトラックと共に熊本に出発しました。私が熊本に赴けないのは残念ですが、実りある支援活動ができるよう祈るばかりです。

そして次には、経済的な方法で支援することです。キリスト教会の素晴らしいところは、各地方ごとに教会のネットワークがあることです。熊本の教会で働く牧師先生から熊本のキリスト教会をサポートするための支援金の送り先を教えてくれたので、以下に掲載します。覚えて祈りつつ、ご支援下さればと思います。

Facebookページ: 熊本教役者会熊本地震支援センター
義援金振込先: 郵便貯金総合口座 17110 10338141 熊本県教役者会

九州の被災者と被災地のために続けて祈りましょう!